「木内亨」おすすめ作品一覧

  • 作者名:木内亨(キウチトオル)
  • 出身地:日本

『少女ファイト』、『粋奥』(共に作者は日本橋ヨヲコ)で作画監修を手がける。

作品一覧

2017/01/10更新

ユーザーレビュー

  • 少女ファイト

    ある時から黒曜谷メンバーの前回の笑顔が見れなく(描かれなく)なってて、演出上わざとなのか先生の作風が変わられたのか私の気のせいなのかどうなんだ…とずっとモヤモヤしてたんだけど、この巻でみんなのカラッとした笑顔が見れたので嗚呼演出だったのかな、と。そこで嬉しくて泣いた。あと有栖川先輩好きすぎる。

    Posted by ブクログ

  • 少女ファイト

    全日本合宿でも、真理の影は着きまといますねぇ。
    死んだ人間を乗り越える、という無理ゲーをしなければ「呪い」を解くことができないと、再確認した11巻。

    憧憬・尊敬・友情・嫉妬・神格化。
    人との関係で生じる全ての感情を「呪い」の一言でくくってしまって、乗り越えていくというところが、えぐさで魅力。

    Posted by ブクログ

  • 少女ファイト

    かつて笛子とともに、春高優勝を成し遂げた黄金世代メンバー・田上繭。
    練が招集された全日本チームにも彼女の姿があった。
    オリンピックでメダルを取れたら死ぬという繭、常にも服に身を包み幸せを拒絶する笛子、真理の手帳を盗んでしまった隆子、そして練…。
    すべて真理のために歪んでしまったいる現実に、ついに練が...続きを読む

    Posted by ブクログ