紡木たくのレビュー一覧
-
無料版購入済み
自分の高一の頃を思い出しました。この頃の恋愛って儚げで大人になったらもうできませんね。携帯電話が無かった時代はすれ違って終わりになってしまうことも多かった。
-
購入済み
当時正にこの子達と同年代で、周りで流行ってたのは知ってたけど、何か読む気になれなかった作品でした。
おばさんになって昔を思い出す事が増えて、セールで目に入って来たので読んでみようかと。
もともとこの人物画が好きじゃなかったんだけど、水彩画のような風景画がいいですね。カラーページがいい。
殺風景と感じてた背景も必要な心の余白と思えて来るから不思議。人物はやっぱり判別しにくいけど。
当時はヤンキーが衰退して行く頃で、今まで長かった女子のスカートが短くなって行く、そんな過渡期だったと思う。
それでも私の周りでも単車で死んだヤンキーがいたり、シンナーで退学になった子がいたり、この空気感を -
無料版購入済み
現在の少女マンガにはない空気を纏っていて、繊細な情景描写にうっとりした。そして、主人公のアンニュイな表情と遠くを見つめているような眼差しがとても印象的でとても切ない。読み終えたあとも表紙を見て余韻に浸っています。
-
無料版購入済み
懐かしい…!星5つじゃ足りないくらい好きです。
高校か中学の頃に読んでました。
和希がカッコよくて、ハルヤマもカッコよくて憧れました。
その辺にいる人たちみんな友達みたいなのがいい、って言う言葉が好きすぎてずーーっと頭に残ってました! -
購入済み
振り返ってみれば、何であんな事で泣いたり悩んだりしてたんだろうっていうのが青春時代だと思います。あの時代特有の照れとか真っ直ぐさとかめんどくささとか、描写が上手すぎる!
大人になってから読むと、10代を思い出して心臓痛くなるほど切なくも美しい作品です。
日常を描く漫画ほど、情景や気持ちを表すのが難しいと思いますが本当に上手です。個人的にはホットロードより好きです! -
購入済み
紡木たく先生
らしい繊細な機微と本当に優しいとは?を考えさせられる 透明感ある作品。
いつも どこか壊れそうなキャラが、泣きながら成長して綺麗になっていく 大人になっていく紡木先生の作品はなかなか ない作品です。 -
Posted by ブクログ
和希と同じ、14歳の時に初めて読んだ。
今読むと、和希の母の気持ちの方がよくわかる気がする。が、当時の自分は和希に共感する部分がたくさんあった。
今はあの頃の様に走りに命を賭ける様な暴走族はいないと思うが、当時は暴走族が幅を利かせていて、まさに身近でホットロードの世界があった。
中学生から高校生は、不良にちょっとあこがれる時期があると思うが、自分に出来ない事を和希と春山がやってくれて、それに自分を重ね合わせていた部分もあった。
春山は無茶苦茶ばっかりで、危なっかしいけどほんとにカッコよくって男らしかった。
現実ではこんな危なっかしい男はイヤだけど。
読みかえす度に、自分が14歳だった頃を思