青野春秋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
絵柄からは想像出来ない程、深みも痛みも憂いもある、
リアルヒューマンドラマでめちゃくちゃ面白いです。
もちろんギャグから入るし笑う要素も満載なんだけど
シリアスな展開(でも真面目で難しくは思わせない描写)
に胸が締め付けられたり、でもシズオに救われたり、
それぞれの心情に共感しつつその優しさに涙したり、
シュールでいてグッと刺さる、とにかく秀逸な作品。
前向きで無鉄砲ででも繊細で優しいシズオ大好き!!!
友達と家族は本当大事。そこだけ間違えないシズオ!!
そういえば映画化もされてたっけ。観てないけど。
シズオが堤真一。映画では始終コメディだった様子?
残念。 -
購入済み
最後までおいしく頂きました
業田良家さんの「自虐の詩」の様なラストの驚き😲(ちょっと違いますが)。最後は本気出せて良かったのか、作家の皆さんのスタート台に立っただけなのか、わからないけど、妙にリアルなこのマンガに出会えて良かったです。
-
購入済み
好きです
とにかく絵が好きです。
青野先生の作品が大好きです。
早く身体を治していただき、新たな作品を作って欲しいです。 -
無料版購入済み
おもしろい
絵が特別きれいというわけでもなく、キャラクターがかっこいいとかかわいいとかいうわけでもない。主人公は太った小汚いおじさんだし。でも不思議と引き込まれてしまい、ページをめくる手が止まらない。センスがあるというのはこういうことをいうのだろうか。
-
無料版購入済み
すごくおもしろいです。主人公のキャラクターが味わい深く、しょうもなかったりダメな部分も大いにあるけれど、人として唯一無二なものを持っていてとても魅力的でした。
-
無料版購入済み
血がつながってないとダメなの?
家族に血のつながりは関係ないと思いながら読んでみました。シングルマザーで2人の子連れで子供と血がつながってないという状況。
兄がかなりグレてて母親と弟に迷惑をかけてるのが見てて辛いです。
15才ということで、体は大きくて暴力的でわがままで周りと比べて不満ばかりで感謝もない。子供はこんなもんだろうと思いながらもかなり理不尽。
けど、母親に暴力を振るわないのは一応わきまえてる部分もあるのかと思う。
母親からは頑張って子供を育てようという覚悟が伺える。離婚して子供を育てるために働いて、長男の酷い対応にも全くめげない。そんな自分の選択に対して後悔を微塵も見せない強い母親。
原作者?のかなり大 -
無料版購入済み
全4巻 一気に読んで欲しい
紙で全巻持っているが、電子版が出ていたので、再読。
前半は伏線をいくつも散りばめ後半に行くに従って、段々とサスペンス色が強くなる。
何回も読み直したくなる不思議な魅力がある漫画。 -
Posted by ブクログ
最初は、女たちとの生活に息苦しさもあったが
いつのまにか日常になっていた
皆んなが亡くなったあとに、女たちの存在のデカさに気づいて虚しくなる
なくなって、1人の女と暮らしていくのも、いずれか日常になる
絵が割と端的だったからこそ
それ以上に出演者たちの重さなど感じた
(要約)
父が人殺しの息子桜井は小説家である。桜井の家に「月1で100万の家賃を払う。そして誰かに殺される可能性もある。」という条件付きで5人の女が住むことになった。そこに住んでる1人の菜々花は、女優。桜井のことが気になっており、2人で遊んでいたら、週刊誌に撮られる。そこから桜井が有名?になり桜井の小説が売れる。みどりは、兄 -
購入済み
俺はまだ本気をだしてないだけ
おもしろい。普段の生活のことを考えさせられる本。1巻を読んだときはこんなにハマるとは思っても見なかった。
イジメや正社員でないこと、離婚や自殺未遂、LGBTなど漫画家をめざす中年の主人公を中心に描かれている。
読んだあとは一つひとつのことを考えさせられるし、気持ちが楽になる作品。 -
購入済み
1巻を読んで、全巻買いました。
一気読みしたあと、もう一周、一気読みしました。
一気読みしてしまうおもしろさと、もう一周読みたくなる内容でした。
同じ作者の他作品も読んでみたいと思います。