緒田涼歌のレビュー一覧
-
購入済み
少女マンガのような…
艶やかな義賊のと美しい近衛兵のお話。
ミサトと兄の話、ミサト自身のコンプレックス、国の内紛など、伏線はそれなりにありましたが、
全体的にどれも弱かったかな。
内容が薄く感じました。 -
購入済み
シリーズ中最もイラつくCP
普通、主人公が変わるシリーズものは、最初の主人公が好きで読み始めることになる。
だけどこの恋する救急救命医シリーズは、
1、2冊目の主人公CPがどちらもやたらに
「……」と三点リーダーを挟んだ喋りをするのが、かなりイラつく!
多分、文中の三点リーダーをまとめたら、軽く1ページくらいにはなるんじゃなかろうか?
シリーズ3冊目以降のCPは皆好きなので、色々把握するために三点リーダーを我慢して読んだ。
著者が現役の医療従事者なだけあって、医療現場の記述がリアルでそこは魅力的。 -
購入済み
神話好きとしては
正直ビミョーでした。
神様を現代風に落とし込むのは良いのですが《荒神》表現で引っ掛かり、途端に読む気が失せて行きました。
作者さん、《荒魂》と《和魂》という言葉ご存知?と。
主人公にしても、精進料理って仏教の物で神道は無関係だからね、と。(これは作者のせいではなく、主人公の宗教に対する無知さを表現したのかもしれませんが)
突っ込み所満載で無理でした。
特にクライマックスもないし。あるのは楽勝なピンチ(笑)だけ。
あと、文章と挿し絵が一致していない箇所が2つありました。濡れ場とそうでない所……もしかして逆だったのでは? -
購入済み
え〜予想外。。
に面白くなかったなぁ、すいません。かわい先生のお話まあまあ好きなんですが、本作萌えどころなし。。割と体格イイ同士CP好きですが、、犬伏も橋埜も惹かれ合ってる感がなさ過ぎた。中盤越えまで甘く展開しそーな気配も一切なかったし焦れるってより読んでて弛んだ感じ、あれ何読んでんだっけ?みたいな。あとアレです、犬伏の喋りがキャラと合わなくない?と気になって気になって、、ん〜評価下げて申し訳ない。
-
ネタバレ 購入済み
不自然すぎるBL脳小説
あらすじに惹かれて購入したのに、なんかもう色々と残念な作品です。
もっと話の書きようがあったでしょうに。
主役の二人に終始苛々&やきもきさせられます。芳樹は再会時にさっさと正体バラすでOKだった。そうしなかった事が話をつまらなくした1つめの原因だと思います。この罪は大きいわ。
そんな二人で話を長引かせるものだから、不愉快になるような読みたくない話も強制的に読まされる。いや、もうここはシャットアウトしたいです。日向が出る場面はハラハラではなく、ただただ不快なだけ。
そして、愛しているはずの必死の子供の証言(悪い事をしたとかでもなく「この人じゃない」という主張なのに)を信じない親なんかいる -
購入済み
短編なので。。
薄いのは想定内でしたが、ハズしたようです。葵と橘が惹かれあってく感じが読み取れないまま気づけば両思いで途中から置いてきぼりでした。橘のルックスとステイタス以外の魅力が分からない(苦笑)基本的にBLでの女装が趣味の範疇でなかったことがいけなかったんでしょうか。。良かったのは惣一お祖父ちゃん、ハイカラなお方のようです。