【感想・ネタバレ】恋する人魚のレビュー

あらすじ

体が弱く引きこもりがちな秋都梨和は、10年前海で溺れたところを助けられた縁で日向と婚約することに。しかし梨和は、真の恩人で初恋の相手の芳樹を今でも想い続けていた。秋都家に取り入るため周囲を謀り、融資を盾に結婚を迫る日向と、家のことを思い縁談を断れない梨和。そんなある日、兄の友人・獅童が家庭教師として秋都家に住み込むことに……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

体の弱い梨和と初恋の相手芳樹の話。
梨和の一生懸命さと周りのことばかり考える感じは素敵だと思うし、いい子だなぁ。とも思うけど、少し悲しい。「自分なんか...」と思っているのが透けて見えるから。
辛いことを乗り越えたのだから、これからは大好きな人と幸せになって欲しい。

0
2019年07月10日

ネタバレ 購入済み

不自然すぎるBL脳小説

あらすじに惹かれて購入したのに、なんかもう色々と残念な作品です。
もっと話の書きようがあったでしょうに。
主役の二人に終始苛々&やきもきさせられます。芳樹は再会時にさっさと正体バラすでOKだった。そうしなかった事が話をつまらなくした1つめの原因だと思います。この罪は大きいわ。
そんな二人で話を長引かせるものだから、不愉快になるような読みたくない話も強制的に読まされる。いや、もうここはシャットアウトしたいです。日向が出る場面はハラハラではなく、ただただ不快なだけ。
そして、愛しているはずの必死の子供の証言(悪い事をしたとかでもなく「この人じゃない」という主張なのに)を信じない親なんかいるわけないでしょ!(怒)
信じない親は元から子供を愛してなんかいないですよ。
話が無理矢理すぎるし、7歳にもなっていたら同性とは結婚できない事は知っていそうなものだ。普通は自分の家庭の在り方がスタンダードだと思いこむので、父母が揃っているなら異性婚しか考えられないものですよ。
どうも作者はBL脳が進行しすぎて正常な判断が出来なくなっているのではないかと疑ってしまいます。
90年代くらいまではこんな酷くなかったのに。

0
2017年08月26日

「BL小説」ランキング