四位広猫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレラビットが好きだけど、それがラビットに伝わらず、いいように使われちゃうユーグですが、今回は余り活躍が少なかったような・・・。
ユーグの従兄ジラートと、王女様なのに変装して他国まできてジラートを誘拐、監禁しちゃったアリサ様のインパクトが強すぎました。
意外だったのは、ジラートとアリサが最後別れちゃったところ。身分違いで反対されていたのだったら、ジラートが貴族と分かれば結婚できそうだったのに、この手のお話では珍しいかなって思いました。
あと、最後はものすごく気になる展開で終わりました。ジラートとラビットをくっつけようとするメンフィス伯爵夫人にユーグがどう反応するのか楽しみです。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ売れてるだけはあるなあ!
デビュー作後、1年半かけてあれこれ書いた結果というだけあって、渾身の一作という感じ。
キャラは立ってるし(意外性大あり)、展開面白い。
やっぱり、庶民がお姫様になるというのは夢だよね。宮子はあんまりお姫様生活を享受してはない気もするけど、なんか華やかでいいし☆
大姫失踪とか、不思議な部屋の謎とか、後半はミステリー要素が出てきて、前半でキャラ出して状況作ってきた分、後半は展開を素直に楽しめました。
長い小説だったけど、読み飛ばすところも少なく、じっくり読ませていただきました。
ジャパネスクに雰囲気似てて好きです。