カレヤタミエのレビュー一覧
-
購入済み
原作大好きです!
原作ファンなので変な漫画家さんだったら嫌だなぁと思ってましたが、イメージどうりで嬉しいです。
とにかく内容が濃い作品なので原作1刊につきコミック4刊は欲しいところ、きっちりした資料読み込みの上物語が展開してるので(それが醍醐味)漫画家さんには是非とも頑張って欲しいところ、頑張って下さい!
この物語り農業改革、領地経営、転生チートの諸々も勿論楽しいのですが、バカ旦那へのギャフンもとても楽しい!
原作既読でいうと原作1冊1ギャフンなので既に2ギャフン味わってます、スッキリして最高!! コミックだとこれに表情が付く訳で、ウフフ( ^ω^)
もっとギャッフンギャッフンいわせて欲しいです。期待が高い! -
ネタバレ 購入済み
『君を愛することはない』から始まる乙女ゲームの悪役令嬢に転生というテンプレながら、知識トリビア溢れる美人女領主メルフィーナさまの人たらし開拓日記風味。
コミカライズ版の単行本も出たので、書籍小説版を読み直しにきてみた。
電子限定おまけSSは、エンカー地方に伝わる人狼が出たらお祭りの話をするの詳細。昔話の一つのパターンとはいえ、男の子が最悪すぎて草。そりゃあの男の人も懲らしめるってもんでしょ!そして後の物語収集なきっかけでもあってちょっとほっこり。ifルートとして3人でキャッキャと旅してる世界線も見てみたくなるわぁ。 -
ネタバレ 購入済み
わーい、コミック版単行本待ってました!
柑奈まち先生の描く麗しレディなんだけど強くてしなやかでめっちゃかわいいお嬢様!好き!
そして原作のカレヤタミエ先生のストーリーがまた、トリビア溢れるNAISEI辺境開拓モノで、深窓のお貴族奥様メルフィーナが荒野ではっちゃけまくってるという。パワフルさ素敵。
これは堅物騎士のセドリック氏には理解できないモンスター貴夫人だよね、とニヨニヨ。
逆に鬱屈した生まれの侍女のマリーさんからしたら、新興のカリスマ女社長に出会えて職業婦人という生き様へ開眼しちゃうみたいな。
一応乙女ゲームの悪役令嬢に転生テンプレなんだけど、しばらく雑学知識無双でゲームヒロインちゃん出な -
購入済み
柑奈まち先生のコミカライズ!嬉しい!
主人公のメルフィーナ様たおやかで美しいーー
改めて冒頭のアレクシス様の言いようはひどい...けれど
状況を的確に掴んで淡々とさくさくと対応するメルフィーナ様がそれはもうかっこいいのだ。
そして新たに雇用したエドや、農奴のロドやレナらちびっこがかわいいし、クールビューティー・マリーの繊細な表情すてきだし、
後半じれじれセドリックの様子が可笑しくてニヤけてしまいました(ごめんセドリック)
書き下ろし小説「夢の通い路」切なくもメルフィーナ様にいっそう親近感がわきます... -
Posted by ブクログ
ネタバレ実は1巻を読んだ後、続きが知りたくてウェブ版を読
みました。(全部ではない)
領主の館で出される料理の種類が増えたり、野菜や果物
から渋みを除く方法を試したりで、本筋の進展とは言い
難いことが多いけど、食糧不足で苦しむ隣の領の人々や
療養のために滞在している隣国の王子のことだったり、
十分楽しめる。
爽快だったのは、メルフィーナのアレクシスに対する態
度かな。いつもにこやかで優しいメルフィーナがアレク
シスに対しては遠慮がない。自業自得だけど、アレクシ
ス本人が少し気にしているのが救い。
アレクシス自身は自分の事には興味がないかもしれない
けど、メルフィーナもそうだと思ってもらっては困る。
離 -
購入済み
待ってたホイ!
1巻目と2巻目の巻末にある参考資料の数がこの小説の面白さを表してます。
私、時代小説が好きでして、特に江戸長屋物とか大好物!なのでここに出てくる長屋、共同便所、共同炊事場、下肥のシステムの話とか好きだわ~。日本の江戸時代って農業先進国だったんじゃ?だって同時期ベルサイユ宮殿の庭ってう〇こだらけだったらしいし、いくらハイヒール履いたってドレスの裾にはう〇こつくだろうし···。(江戸城の庭なんてキレイなもんよ)
転生チートの定番、甜菜、大抵甜菜見つける~砂糖出来る~大金持ち!しか書いてない。うん、調べる必要なくて楽!薄っぺらいけど。
成る程こうゆう過程で砂糖が出来るのね、興味津々面白い。
乙女ゲー