九重マツのレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ 購入済み
スッキリした読後感
絵が綺麗だし、シリーズ化しているわりにはマンネリ化しないストーリーで、どの話も面白く読めました。ざまぁ感もわりとしっかりあってスッキリします。
-
-
-
-
-
購入済み
今回はヒロインのキャラ勝ち!
11のレビューです。
画力は問題なしです!ストーリーはちょっとひとひねり入ったものが多いです。なので読み易さがやや微妙なのと、悪役令嬢らしいズバッ!とかバッサリ!とかが正直ちょっと足りない感じでしたが、その代わりに悪役令嬢のキャラが面白いものが多かったです。(まあ、基本実際は悪役令嬢でもなんでもないのですが)
ストーリーで一番良かったのは3つめの「とある悪い令嬢の復讐」です。正直このストーリーはカッコイイのでもっとページ数を増やして読ませて欲しかったし、愛人も結構イケメンの筈なのでもっとがっつり描いて欲しかった!
その後に続く「緋色の悪役令嬢・・・」「追放された私が、どうやら・・・」はヒロイン -
匿名
ネタバレ 購入済みどの令嬢も婚約者から悪者扱いをされ、婚約破棄を宣言される…。
しかし、計画されたものであったり、周りの協力により新たな自分になったり、真の価値ある人物であったり、とそれぞれの幸せを掴んでいく!
短編なので、何となく物足りない感…。
連載してほしいと思う作品もあるけど…。 -
購入済み
面白かった
アンソロジーの中では全体的にクオリティ高く面白かったと思います。
ただほとんどがあと3ページでもあればもっとスッキリしたのになぁと言う感じ。
ま、仕方ないかな? -
-
ネタバレ 購入済み
シュナイデン
ルミナの赴任先は3ヶ国が国境を接するシュナイデンという交易都市でした。そこでは第二王子のエルムスが待っていました。彼女は左遷されたのではなく、彼女の才能を買ったエルムスがシュナイデンに招聘したのでした。ここで思う存分才能を発揮するようエルムスから言われた彼女は、精一杯頑張ることを誓うのでした。これから彼女の活躍が見られるというところで、無料分は終わってしまいました。ここからは有料で読んでくださいということでしょうが、なかなか商売上手ですね。
-
ネタバレ 購入済み
左遷
ルミナにはゼオリオという婚約者がいましたが、義姉のリエリアに奪われてしまいました。さらにリエリアはルミナが北方の地に左遷になったとも伝えました。勝ち誇るリエリアでしたが、ルミナは躊躇なく北方の地に行く決意をしました。おまけにリエリアには捨て台詞まで残しました。ルミナはリエリアの錬金術師としての実力がわかっているから捨て台詞を言ったのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
ルミナ・ロノワード
ルミナ・ロノワードは転生者です。前世での彼女の家族は離婚・再婚を繰り返し、バラバラになっていましたが、今世でも母が亡くなったあと父が迎えた後妻とその連れ子である義姉に虐げられてきました。ルミナは家業の錬金術に没頭し、その甲斐あってか大人になって宮廷錬金術師になりました。義姉も同じ職場にいますが、義姉は彼女に仕事を押し付けて、サボってばかりでした。その様子を見ていたエルムス王子は彼女に興味を持ったようで、彼女の精製したものを試したいと、彼女の上司に所望しました。王子は彼女をどうするつもりでしょうか?
-
-
購入済み
まあまあかな
単話で購入した話が収められている本は買っていませんが、シリーズの半分程購入しています。
ページ数の都合なのか、話がずいぶん簡単にまとめられている気もしますが。
個人的には百合物は好きではないのですが、2話目程度の話なら読めます。
たまに絵がヘタだったり、汚かったりする話もありますが、今回は気になりません。まあまあ、良かったのでは? -
ネタバレ 購入済み
個性が強い
流石に11巻まで来て同じようなものを避けたいのか個性が強い作品が多かったように感じました。
本当に好みの問題だと思うのですが、私はあんまりこれが良かった!というものもなく、こんなものかな…って感じですね。
最初と最後の話が好みかな… -