山下ナナオのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
一刻でも早く離婚せねばならない、身代わり花嫁。
嫁いだ時と完全に立場が逆転してしまっている
2人の元に、なんと義親がやってきた!?
まさかの女言葉にどっきどき?w
旦那様は腹心まで引きずりこんで
身代わりを手に入れようと虎視眈々。
しかし見どころはそこではなく、給料という罠に
思いっきり引っかかって特技を披露した(?)主人公?
見ている分には楽しいですが、目の前でやられたら
確実に引くと思います。
笑顔が半端ないですし…w
ついでにいうなら、婿姑戦争もかなり面白いです。
このまま、殺るか殺られるかの関係でいくかと思いきや
ちゃんと話は進みました。
一体何が目的で、こうなってしまったのか。 -
Posted by ブクログ
ネタバレフェルが偽物ということがクロウにばれていたっていうのをフェルが知り、かなり混乱してます。
クロウはクロウでそれをフェルが知っているのを知ってか知らずか、フェルにかなり冷たい態度を取り、いくら作戦とはいえ、あの言い方はちょっとなぁって・・・。
今回、妖精についてちょっと明らかにはなってきたけど、妖精の取り替えっ子になってるパールとか、リグレイン妃のあたりはまだ謎が多いかも。次巻はこのあたりかなあ。
フェルとクロウのいちゃつきUPも期待しつつ、ただ、いちゃつこうとすると、フェルが逃げそうで、耐えろフェル!って感じ。
(いちゃつきから逃げるフェルが「狼陛下の花嫁」の夕鈴みたいって、ちょっと思っ -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ7巻目。
相変わらずテンポよく進むのでサクサク読めてしまいました。今回も面白かったな~。けど、まだまだ謎は残ってるけどね。今回の舞台は教会。赤い病がやってくる、との噂が呪毒と関係があるのではと考えたクロウたちはフェルを連れてエルラント中央教会にやってきた。訪れた教会はおかしな増改築が施され、聖職者たちの様子もどこかおかしい。その上、クロウがフェルと交わした神誓を解除したいと言い出して・・・。
序盤からキュンキュンさせますな(笑)
今巻で新登場するのは聖職者のカイズとオーゼン。あと体を妖精に乗っ取られたパールでしょうか。リグレイン妃は名前はいっぱい出てきますがお姿は全然出てきません(笑 -
Posted by ブクログ
病弱王女の替え玉バイトをしている主人公。
ある日呼び出されて行ってみれば、代わりに結婚して
離婚してきてくれないか、というお願いをされてしまった。
すごいバイト内容です。
それよりもお金をためるのが趣味という主人公を
称賛すべきなのでしょうか?
ちょっと気持ちはわかるけど、口走るのはどうかと思います…w
夫たる人は、俺様ツンデレ?
いや初恋の人を追いかけているあたりは、夢見る少年?
妙なコンビです。
ばれてないと思っているのがすごいのか
メイド衣装を用意できた雇い主がすごいのか。
しかしここまでたくましくないと、敵国ではすごせません。
ヒーローを結果的に助けている…ように思えるヒロイン。
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ6巻目。
今巻から新章開始?というか箸休め的な展開。
前巻でシレイネが無事に?国へと帰り、フェルは今まで通り偽妻を演じることになった。ただし、その内容が「嫌われて離婚してこい」から「ベタ惚れにさせてからこっぴどく振って離婚してこい」に変わった。ということで動揺を隠しつつ(隠せてないけどww)、旦那様に甘えてみたりしたけれど、今までとの態度の違いにクロウはフェルの態度を罠ではないかと疑い・・・。
謎をいっぱい残したままシレイネ帰国。そして、訪れる平穏・・・というわけにはいかず、再びクルヴァッハに嵐到来。
迷惑すぎる変態王子・長兄がクールな女性護衛を連れてクロウの元を訪れる。そして、そ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻までは本物シレイネ姫は嫌いな女でしたけど、今回読み終わったあとは、兄を愛するかわいい女の子になってました。(やったことは結構ひどいですが)。
何よりシレイネ姫を助けるためにフェルが行った行動は、たぶんおおよそはクロウも予想はしていたと思いますが、まさかズタ袋をかぶって天井からフライパン持って飛び降りてくるとは思わなかったと思います。ほんとやることがおもしろい。お城のみなさまがクロウとセタンタを足止めするために行った作戦の数々にも笑っちゃいました。
こんな奥方様とシレイネ姫だと、誰もが別人だと思わないのかしら?って思いましたけど、シレイネ姫の外見が変わることで、そこは解決?
今はフェル -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ5巻目。
本物のシレイネ姫がやってきたので、身代わり嫁のフェルはお役目御免となってしまった。けれど、本物のシレイネ姫を怪しむクロウは彼女を拷問にかけようとする。それを阻止しようとフェルが取った行動は・・・。
今回もフェルに笑わせてもらった。フライパンにズタ袋被って乗り込んでくる主人公ってwwそれに宝探しの鬼ごっこ作戦実行中のフェルたちの取った作戦がどれも可笑しすぎて。トリモチ使った「ねばついた執着愛」に、泥団子で「泥沼愛憎劇」ww城内の使用人たちもフェルの庶民感覚に染まってきたな(笑)
5巻ではフェルとシレイネの正体やセタンタの思惑なんかが若干解明されます。けれど、黒幕は未だ分か -
Posted by ブクログ
ネタバレやっとクロウへの恋心に気付いたフェル。クロウを嫌おうと、クロウの嫌なところをあげていったのに、最後にはクロウ万歳っぽくなってしまって、自分に突っ込むフェルがかわいいです。
そんななか、とうとうシレイネ姫本人がやってきてしまいました。見事にフェルト入れ替わり、毒竜VS毒花って感じになっちゃってますが、シレイネ姫の身を案じて、おそるべき手段で城に戻ってきたフェル。クロウと久々に追いかけっこして、追い詰められたフェルとクロウ。扉1枚を隔てたやりとりはちょっと切ないです。
意図せず侍女のラナに正体がばれちゃったり、暇をクロウに告げたら契約違反を問われて、お金惜しさについ居残っちゃうフェルはやっぱり -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ4巻目。
とうとう自覚した毒龍公クロウへの恋心。慌てまくり、その気持ちを忘れようと色々するものの、逆に想いは増すばかり。そんなフェルが微笑ましくて可愛いです。あと、ひょんなことから世話になる侍女ラナの部屋の女の子らしさにドキマギするフェルも可愛い。あなたも女の子でしょ(笑)
そしてとうとうやってきました、シレイネ。病弱な体で本当にヤバそうなのに、フェルに替わってクルヴァッハ城にやってきた彼女。色々と謎を抱えてそうで、悪いことも企んでそうでクロウとのバトルは必見でした(笑)火花がバチバチ飛び交ってそう。もしくは冷気ww
少しずつシレイネの正体や、フェルの生い立ちも明らかになってきてい -
Posted by ブクログ
ネタバレフェルに嫌われていると思っているクロウと、クロウに惹かれているけど、離婚しなければいけないフェルの掛けあいが絶妙です。
今回は新婚旅行ということで、向かった先のイメージはカッパドキアなんですけど、新たに出て来たクロウの兄、皇太子のジルフォードがまたいいキャラしてます。のほほんとしているのは表向きな感じで、意外と腹黒いように思います。
シレイネと離婚してもフェルを妻に迎えることは身分差からできなくて、シレイネとしてしかフェルを手元におけないって、シレイネのフェル相手に何気なくいちゃつこうとしているクロウがなんとも健気で、がんばれーって応援したくなります。
シレイネとフェルがなんでそっくりな -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ3作目。
今回、フェルとクロウは新婚旅行に・・・。新婚旅行といってもそれは言葉だけのもので、本当はクルヴァッハ領内で起きた呪毒事件の黒幕を探るための旅。前回の呪毒事件の時に、育ての親であるガウェイン先生がその呪毒の餌食となり、辛い思いをしたフェルは黒幕探しのこの旅に並々ならない熱意を示す。その上、クロウに自分と協力して黒幕を探そうと言われたので、フェルはこの犯人捜しにさらなるやる気を見せていた。そんな中、クロウの長兄・ジルフォードが旅先に突然、現れて・・・。
今回もテンションの高い内容でした。この話はラブ度よりもコメ度の方がだいぶ高い気がします(笑)フェルのセリフとかだいぶ可笑しい -
Posted by ブクログ
天界シリーズの短編集。4つの話が入ってました。
1話目は政略結婚から始まる恋は前途多難で…。主人公は天帝の蝶霞。前作でも登場したあの天帝ですね。相手は数々の美女と浮名を流していた花の神、秋鳳。
2話目は病弱な娘・夏麟は地獄からやってきた獄卒、雄牙に1日限定の恋人役を頼み込む話。
3話目は男好きと噂の雷神に生け贄として捧げられそうになる医者の光流と、男嫌いで自分の顔すらも見られたくないと鍋をいつも被っている雷神・春蘭の話。
4話目は「六華天女」という踊りの名誉を手に入れるため、踊りの神・永嵐元君がいるという御堂を訪れた月姫。現れた永嵐真君・冬源は一筋縄ではいかない困った神様で…
短編なのでさく -