ヤスのレビュー一覧
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
その日、依泉子(いいこ)はブルーだった。一大決心して精一杯おしゃれして告白したのに振られてしまったからだ。あまつさえ、動揺して「バカ!」と叫び平手打ちをしてしまう。そんな自分に後悔していると不思議な少年と出会って……。
「世界の恋人」という設定がまずおもしろかったです。
世界は、世界でおこる全てのものを「ただ見るだけの存在」です。
意識だけがあった彼が依泉子によって形を与えられる。
しかし、依泉子はだんだんと世界の存在を認識できなくなっていく。
一方、どこか遠くの海辺では一つの恋の物語が繰り広げられていて……。
全くと言って良いほど関係のなかった二つの話が一つに溶け合っていく様子は、おも -
ネタバレ 購入済み
うん
ここからラブラブに突入かと思いきや、隠し子ネタ。ロリコンだの隠し子だの、この国は陛下のこと馬鹿にしすぎでは。そも側近の男のチャラさが鼻について笑えない。残念。
-
ネタバレ 購入済み
はやい
トカゲ娘さんの退場が結構はやかった。なかなかえげつないことしてたけど、戦場に行かせるで良いの?陛下に首洗って待ってろって反逆では。あと主人公の兄が悪い商人に騙されないか心配だ。
-
購入済み
ビックリ
ヒョウ柄ドレスが側室かつファンタジーにしては下品すぎてビックリしちゃった。襲われたからせっかく作ったドレスがボロボロで切ない。いつまでクロの正体隠すのかな~
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
狙われるヒロイン
後宮の側室たちから嫌がらせをされ、危うく命を失いそうになったヒロイン。そんな時に現れて助けてくれたのは竜になったヒーローでした。しかしヒロインはそのことに気付くことなく気を失ってしまいます。ヒロインを襲った主犯を追い詰めるためイチャイチャ演技をすることになったヒーローとヒロイン。なかなか寒かったです。少しずつ二人の距離が近付いてるのが良かったです。
-
ネタバレ 購入済み
すれ違い
相変わらず斜め上の方向へ振り切っているヒロイン。ヒーローが頑張っているだけに少し可哀想になってきました。ヒロインは幼竜がヒーローだとは気づかないまま心を許しているのですが、その時の笑顔を自身にも向けてほしいヒーロー。食事に誘ったりデートに誘ったり頑張ります。そんなデートのさなかにヒロインが誘拐されたものだからヒーローも怒りマックス。次巻ブチギレを見れるのか
-
ネタバレ 購入済み
誤解から
妖精族の王女と竜族の皇帝陛下のお話。
属国のため成人したら皇帝の下へ謁見に訪れる義務がありそれに従って謁見したヒロイン。ヒーローである皇帝を見た途端胸が締め付けられいきなり皇帝に首を甘噛されます。気絶したヒロインですが目を覚ますと運命の番だということです。話し合うため皇帝の下を訪れると自身のことを「運命の番なんて心外だ」と言っているのを聞いてしまいます。そこからのヒロインが愉快でした。ヒーローも誤解を解こうとするもののなかなか進まず。可愛らしかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレみのりんの恋愛観が垣間見える貴重な巻!
そのおかげで竜児がみのりんと距離を縮める一方、大河は一抹の寂しさに気づき始め…。
おそらく、あーみんが大河の孤独に気づき始めたのもこのあたりからなんじゃないかな。
みのりんの言う、〝幽霊(=恋や愛)を信じてるけど、いつか見てみたいと思うけど、実際に見えてるって言う人を信じられない。自分とは別次元の話みたい〟~っていう、恋に対する独特の感性が面白いなと思った。Σ(゚∀゚〃)
一方で、大河の言う「結婚したら好きな人と毎日一緒なんて大変そう。あんた(=竜児)とならフツーでいられるのに」~っていうのも納得だった。でもそれ、見方によっちゃプロポーズの台詞みたいよ