渡航のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
川崎可愛いよ川崎。
この手のさばさばクールキャラって大好きです。
亜美ちゃん(とらドラ!)とかシノン(SAO)とかいなばん(ココロコネクト)とか七緒(ドラフィル!)とかコウ(世界の終わり、素晴らしき日々より)とか。
ちょっとやさぐれてたりしたらもう最高。
周りからは「かっこいい」とみなされるタイプで強くあることを自分に強いてたりして、でもやっぱりそれは背伸びで自分の限界を超える出来事があったりしたらもうどうしようもなくなって弱さを涙をみせたりして。
そんな時は「俺が支えてやんよ!」って思うよね。
・・・何の話だったか。
そうそう川崎。
今回はエピソードの中心人物として描かれているも -
Posted by ブクログ
それぞれの、夏休みの出来事が書かれています。印象に残ったのは、やはり平塚先生でしょう。赤い糸の行方を誰が知っているのか。八幡この流れだと、お前が先生貰わせていただくのが一番いいじゃないか・・
平塚先生、アラサーの負のオーラを周囲に放ちまくりながら結婚式に出させられるとは・・おっしゃることも一理あるよな(´・ω・`)
そこにちょうどよく来た、八幡はどう考えても周りの人に「えっ、先生年下好きなの?」みたいなのを家族に振られる前ふりですか! 雪乃もいいけど、先生ENDでも一向にかまわないよ!
ラストの見開き見て、ぽんかん⑧さんの絵だいぶ目のくまとか初期より薄くなって、八幡が好青年に見え -
Posted by ブクログ
今回は、合宿のお話。様々な理由をこしらえて、奉仕部のメンバーたちと、葉山くんグループが一緒に合宿。そこで、小学生の自然教室の手伝いをすることになるが、一人孤独な女の子が八幡たちはこのぼっちな女の子とどう接っしていくのか・・
奉仕部のメンバーと葉山くんとの考え方の違いが読みどころかな。普段、リア充している彼らにとっては、割と当たり前のことだけれど、ぼっち経験のある八幡はそれをよしとしていない。八幡だからこそ理解できる部分もあって、それが今回は生きているのかな。これは、雪乃のほうも同じだったよう。
葉山くんが雪乃に対してどう思っているのかという、描写もあったのでこれからの伏線だったのかな?
-
Posted by ブクログ
戸塚ヤバイ。戸塚ヤバイかわいい。戸塚の天使度がかわいくてヤバイ。
と、取り乱すくらいには戸塚押しだったかな。由衣も由衣由衣しててよかったし、ぼっち同士の会話はあいかわらず哀愁ただよう笑いを誘うので読んでて楽しいです。
時々黒歴史に刺さるけどね!
しかし内容はというと、ちょっとシリアス目。
いや面白いんですけどね。もっとこうわきあいあいとした話を読みたいというか。
ラブコメしろとは言わないけれども、もっとこう……これも面白いとは思うんですけどね。
ラストの引きを見るに、次巻も似たような感じなのだろうか。
特典のイラスト集は非常によかったです。買って損はないです。