柚原テイルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
さて、レオニード最大のピンチからスタートした今作は、レオニードの天然によって回避?出来て良かった。レオニードじゃなかったらこうはならなかったと思うよ。本当に(笑)
そして男性陣からモテモテなレオニードは湯祭でも活躍し、結果的に例の皇子様からも応援されてしまうのだからこちらの魅了スキルもなかなかなのでは?ま、本人はエリザベスしか見えてないから無用だけど(笑)
そんなレオニードとエリザベスだけど、今回かなり急接近!!レオニードの方はもう気持ちが出来上がってたけど、エリザベスの方も…!むしろエリザベスが…!!いや、これは読んで感じ取って欲しい。
そしてそして奥手(笑)なレオニードの恋愛介護をし -
Posted by ブクログ
ミッシェルに襲われているところで終わった前巻ですが、華麗にあの騎士団長様が助けにくるのか!って思ってしまたが、そもそもエリザベスって自分で未来を切り開く子だったよねって感じです(笑)
そんなこんなで困難を乗り越えて、次のフラグはアルフォンスという戦闘意識の高い国の皇子です。
口の達者な脳筋って感じだけども、この人のおかげでレオニードが悩んだり凹んだりするのでなんとも複雑でしたが、彼のおかげでエリザベスがレオニードを意識するのでグッジョブ!!
しかししかし、ラストにレオニード最大のピンチ!!どうなるどうするレオニード!!
そして、二人が別の領地に行ってるから安寧を貪っていたクリストハルト様は -
Posted by ブクログ
まぁ、まだまだこの二人は進展しないですけど、逆にレオニードが無自覚で行うことがエリザベスには刺さるのかも。っていうかむしろレオニードは計算して物事できないんだから(後半の夜会潜入しかり)普通にしてるのが一番かっこいいかも。
瞳に花が咲いてるヒロインちゃんのヒロイン力がハンパなくておかしい。もう勢いだけで乗り越えられる(乗り越えられたのはエリザベスだけど)ね!
その最後の方の子供にもわかるレオニードの嬉しそうな顔、超ごきげんとか…見たかった!!
シャルロッテの舞踏会、貴族って本当に大変。あんなことあったらトラウマになるわ。エリザベスがいて良かったね。可愛いシャルロッテ、これからも頑張れ。いい -
Posted by ブクログ
結構早い段階で前世の記憶持ちで悪役令嬢に転生したことを自覚できたエリザベス、でも強制力が強いらしく事実無根の悪役令嬢のレッテルを貼られて修道院に追放されてしまいました。
で、表紙からわかるように令嬢の縛りもない自由な一人の女性としてサードライフを楽しんでいます。
前世の記憶もフル活用して満喫しているエリザベスは本当にキラキラしてて可愛らしくたくましいです。
でもそれを追ってきたのが騎士団長のレオニード。
彼の不器用で不器用な一途な想いは、お互いにぶちんなのでまぁ伝わってません。
表情も読めないしね、レオニード。そんなところも可愛いけど。
そんな凸凹でにぶちんな二人の歩み寄りを見守る物語なんだ -
ネタバレ 購入済み
押しかけ女房?
いえいえ、褒賞の王女。
そして無骨な騎士団長。実は王女の初恋の人。
どんどんふたりの距離が縮まっていく様子も、お互いを補い合えるステキな関係になっていくのも、見ていてうっとり。そして、溺愛ぶり!!
周りもイイ人ばかりで読みやすかったです!! -
Posted by ブクログ
悪役令嬢マリアンナが嫁いだ先は恐怖の覇王ジュリオ。
顔に陰がかかるシーンが多いのですがこんな(悪の)ヒーローとヒロインはこの二人くらいだよ(笑)お似合いすぎるよ、好き。
屈折した愛情表現もあるけど、ジュリオの言葉の端々にある労りや気遣いや優しさに気づけるマリアンナはジュリオが可愛く見えています。
そんな二人の新婚生活がラブラブなのは、意外とジュリオが嫉妬深くマリアンナのことが好きすぎるから。読み進めてわかるのですが、こんなにも愛情を言葉にする人だとは(笑)
有能なのにマリアンナが好きすぎて仕事中もマリアンナのことを考える始末。惚気たときの家臣の反応がたまらない。
逆にマリアンナは前世の記憶を -
購入済み
悪役令嬢のフラグを折り続けたのに『運命?』に逆らえなかった主人公。流刑となり辺境の教会で主人公を待ち受けていたものは、シスターとして悠々自適なノン禁欲生活っ!?前世の記憶を持つ主人公は、辺境の村でたこ焼きや焼きそばパン、綿菓子等々諸々の革命?を起こしていきます。ヤンデレ王子とかヤバめの登場キャラもいますが、全体的にキャラにも愛着が持てて、楽しく読める作品です。
-
購入済み
すごい
引きこもりだった主人公が次から次、世を支配するドラゴンを懐柔していくのは、面白い。
本人がまだ使い方も分からない魔法で自分を引っ張り出してくれた王子様と一緒に新しい魔法をみつけていく旅もひきこまれていきます。 -
購入済み
幸せな作品
ヒロインとヒーローがどちらも好きっ。嫌味がなくて、真っ直ぐな2人。
ノンストレスでニヤニヤほっこり幸せになれる作品。読んでる間こちらも幸せな気持ちに。ごちそうさまです。
ノンストレスだけど、飽きずに読めました。私はとても大好きな作品です。 -
購入済み
面白い!
やり直し人生でのヒロインがかっこよく、スカッとしたお話でした。
ただし、TL要素は全くなし!
本当になし!
残念すぎるけど面白かったので星5です。
騎士様とヒロインの絡みが読みたかったな~ -
購入済み
しまった。ミスった?
期間限定無料コミックス版から、こっちに来ました。
ノベル版へ転校する最大の目的は、ノベルの方が尺が長く、コミックス版の2~3冊分の量があると思われるからだ。しかし、転校には注意点がある。元々の作品が、どういう形態のモノなのか見極める必要があるからだ。この作品。ノベル版の立ち位置は、ラノベではなく、一般の小説に与している。ラノベでないと言うことは、単発モノになっている可能性が上げられる。つまり続きが無い。しかしコミックス版に続きがあると言うことは、コミックスとノベル版の関係がよくわからん事になる。なんて思ってたら、この作品、コミックス版の方が主なのね。ジャンプ小説みたいな感じ?。今続きがなくと