宮之みやこのレビュー一覧
-
-
購入済み
面白かった
アンソロジーとしては全体的にクオリティが高く面白かったと思います。
一つ一つ短いから仕方ないにしても、全部の話になんだか解決してないところが何個かあって…あまりスッキリはしませんでした。
これで高評価だったら長編漫画にするかも?みたいな作りなのでしょうか? -
-
匿名
ネタバレ 購入済み良き
短編だけどそれなりの長さがあるからか、話がまとまって面白い。絵も残念なのはなくてアンソロジーだけど良かった。
ハッピーエンドの続きが気になる。 -
-
-
購入済み
あ
どのヒロインも可愛らしくて良かったです。
ストーリーは無理矢理1話におさめたのか、あれはどうなったの?ってなるのがしばしば。
ザマァ要素ははほぼなしです。 -
購入済み
惜しい!
どの作品もヒロインが幸せになれて、ホンワカするので良い感じです。
でもどのストーリーも先が気になる~!!
アンソロジーなので短いのは仕方ないですが、もう少し長いと良かったなぁ…
もしくは続編が読みたくなります。
ざまぁ感が少なめなのも、個人的には「惜しい!」の一言。
-
-
ネタバレ 購入済み
陰陽寮特殊部隊
結婚当日にも関わらず、昴に招集がかかり、郁が眠っている間に昴は外出してしまいました。昴は夜妖人を取り締まる「陰陽寮特殊部隊」を率いる立場だったからです。花街で夜妖人が暴れていると通報があったのが呼び出された理由でした。この騒ぎは昴たちの活躍で収まったのですが、そのあと帰宅した昴の様子が変です。尭明が昴のことを化け物と言った理由がこれなんでしょうね。それと郁の周辺の人たちの動向も気になります。
-
ネタバレ 購入済み
昴
昴は郁の父親に郁との婚姻を申し込んだ当日に家に連れて帰りたいと申し出ました。急いで支度を整えた郁は、昴とともに家を出ました。桐島家の現当主へ挨拶に行く途中の馬車で、昴は郁にこれは政略結婚で、血筋にしか興味がないと告げました。桐島家に着くと現当主の尭明の昴に対する視線は冷たいもので、昴と郁のことを化け物同士と言い放ちました。そして迎えた初夜、昴は郁のことを抱くつもりはないと言って、寝てしまいました。郁がうなされながら寝ている昴の頭を撫でると、それに気づいた昴が驚いて飛び起きました。昴にとっては予想外の行動だったようです。