ありおかのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
色々考えさせられた
タイトルが重い。あらすじ読んだのとも違うニュアンス。1度目の誰も幸せになれなかった展開が衝撃的でした。
ヘンドリックの思考回路がなかなかに意味不明。他のレビュー見ると、やっぱりそういうこと?って思うけど、取った行動は最悪(ASDの人がみんなそうだと思われるのも困る)。アリーや家族目線からの話で、ヘンドリックは人として極めて発展途上だったんだなぁと思いました。
ラシェルの2度目の人生が幸せで本当に良かった。母思いのランスが素敵でした。一途なキンバリーの過保護っぷりにもほっこり。ラシェルの最期に、義娘•義息...って書いてるということは、ランスにもいい人に巡り会えたってことだよね?ミルがお母さんに -
購入済み
良かった
読後に少しほろ苦い切なさが残ったのですが、良かったです。
ヒロインの生き直しで、ある意味1つのハッピーエンドで良かったと思う部分と、不器用な公爵との関係が、他にどうにもならなかったのか…と切なくなってしまう部分がありました。
-
購入済み
えーーーっ
って言いたくなるくらい思い込みが激しいヤツラと愛情溢れるまともな方達。味方が多いのが安心して、どんなふつにやっつけてくれるのやらーと読んでました。
貴族が宝石の名前っていうのが結構気に入ってます。 -
ネタバレ 購入済み
知らぬは本人達ばかりなり
何も確かめず好きな娘の言うことを信じて一方的に婚約破棄、バッカじゃないの?こんなのが王になったらほんと大変。それが早くわかって、国にとっては良かったのかも。
よくある悪役令嬢という冤罪を晴らすのではなく、自身の価値をどう生かし、他者に搾取されないよう導いた家族が本当に素晴らしい、さすが宰相です。
でも、断罪されてその懲罰が想像以上に厳しくて驚いた。王子だったからこそ、親として王は厳しい選択をした。だからこそ、罰が終わったあと親子で語り合ってほしかった。悔やまれるばかりの人生だった。
-
ネタバレ 購入済み
テンポ良く面白く読みました
婚約破棄する王子というのはアホだと決まっているのですが、この作品の王太子は極め付けのアホでしたね。どこの世界に、晩餐会の食事で、スープ皿を手に持って飲む令嬢がいますかね。自身が婚約破棄した公爵令嬢が、則妃になると信じてるし。王様も最後に断罪するなら、もう少し途中でなんとかできなかったんですかね。ある意味哀れなアホ王子でした。
-
購入済み
国王の子供だから、王になれると、努力を怠った王太子。
10年も婚約者を王太子妃教育で、縛りつけ、それを当たり前だと思った王太子。
労う事もなく、寄り添うこともなく。
常に、周りに気を配り、前を見て、努力し続けてた、ヒロインとヒーロー。
一つの国を背負って立つに相応しい2人に、幸せが降り注ぎますように。 -
購入済み
王道の勧善懲悪
まあ、なんと申しましょうか、ここまでお馬鹿ながきんちょに振り回されなくちゃならないって辛いですよね~。
それでも腐らず、前を向いて顔を上げて腹をくくって進む姿はかっこいい!ただ可愛いがられるだけのヒロインとは一味違う存在が押しです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-