東村アキコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレうーん、なんか今ファッション業界のネタってどうなのかな‥と思ってしまった。
安野モヨコさんのファッション漫画は今でも面白く感じれると思うんだけど。
海月姫の場合は、政治家の息子(女装癖ありだがファッション業界にはうとい)、オタク女子たちで服作りを商売にしていくというのがあまりにも無理だと思うからなのかな。
あと、尼~ずのみんなは服作りに関してほんとに嫌々だし、あの下宿から追い出されてもなんとかするんじゃないの?と思ってしまう。
それなら月海の恋愛メインにしたほうが良さそうなのに‥。
だんだんつまらなくなってきちゃってこの先も不安。 -
Posted by ブクログ
最新刊。結構八方塞がりの回。オタクとオシャレ好き女装男子がブランド立ち上げるって当初のコンセプトは面白かったのですが、はてこれでバカ売れして店を持つとかは夢物語になっちゃうし。でも少女漫画だからアパレルの裏物語を書かれてもあまり興味ない人は興味ないし。(あまり自分が興味が無い(笑))
大体作り手側がオシャレブランドに興味が無いというのが面白かったのでこの世界にどっぷりと彼らが浸かるというのは無理があるかなあとは思いました。(まやや様とかアフロさんとかが)
まあ良いところでどこかのラインに加えてもらうぐらいなんでしょうけれどもねえ~ 夢の王子様のような外国人が出てきてハーレクイーンロマンスみたい -
Posted by ブクログ
ネタバレ今巻で泉さんが少し強くなったかな、って感じ。つねちゃんにも成長がみられたと思います*
考えてみたことなかったけど、当然にしてつねちゃんと仁先生にも出会いの物語があったわけですよね(9-12頁)。人間て落ち込むとホントに水っぺりに行きたくなるんですかね…?私の場合落ち込みをはるかに上回る面倒くささで行かないと思うけどw
しかしまぁ、一人の人間が重篤な状況下にあってもギャラリーは賑やかなことで...。そこに救われてるのかもしれないけど;
なにはともあれ、ようやく目覚めた仁先生。私の目にも、仁先生は本気の記憶喪失に見えるけど…フリならまさしく『はいからさん』の通りだぁね。
なんやかんやでこの件は一応