渡辺潤のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ関口と沢田の過去編が最初に。
よく、こういう悪役は過去になんらかの虐待だったり、トラウマ(PTSD)のようなものがあるっていう話がが多いですが、本当なんでしょうか?
そこで、ちょこっと精神異常があるとか?医学的根拠もやっぱあるんですかね?
あんまり信じたくはないですが、かわいそうではあります。
真玉橋警部も正義感強そうなので、今は二人を追ってますが、いずれ真相に気づいて味方になりそうですね。
感もよさそうなのですが、水原さんもいるので、彼の後釜みたいにならないかは心配です。
キャサリンはともかく響子さんはちょっとがっかりです。
自分の欲しい情報云々はわかりますが、そんなもんなんでしょうかね -
Posted by ブクログ
ネタバレ色々と手に入れた情報ですが、すべて鈴木さんに先回りされて誘導されている感じですね。
フェリーのって、今度は沖縄に出発ですが、ミクの一言で事件は推理物みたいになって行きます。お金とられちゃったんで。
鍵とか今回は放置だったんですね。
色々と経て犯人を見つけ出しますが、今度はその犯人が協力的に。名前まだ、出てなかったと思いますが、今回は味方なんでしょうかね。3億円と思い当たってましたし、他の乗船者もなんらかの隠しネタみたいなのありましたしね。
酔っ払いの人も、鈴木さんの保険金の話でちょっと死亡フラグたってません?
沖縄ではなにがあるんでしょうか。。。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ朝霧に捕まったふたりですが、下調べをされていたおかげで募集されなかったライターを使用し、脱走完了。
一方、ミクは順調に朝霧に拉致られてしまいましたね。
それも、たまたまですが、放置してきた水原警官の逆襲でなんとか無事でしたが。
でも、朝霧はやっぱりフラグ立っちゃってましたね。
悪役で重要なのを黙ってようとするからですよね!
ま、相変わらずに殺し屋よりしれっと処理する関口もそうですが。今回もまたピンチのヤマトくん。でも助けてくれたのは過去変に出てきた人。
ダイナマイトとかマジ勘弁。ですが、関口さんのしぶとさ異常です笑
別のとこでも関口に襲われていたミクを助けたんでしょうが、どうしていつも頭を狙わ -
Posted by ブクログ
ネタバレ色々と親切な人と知り合いながら、時に巻き込みながら。巻き込むつもりは本人にはないけど、結果的にはそうなってしまいますよね。
学生の殺し屋に狙われながら、謎の杖を持った人は別でなにかあるし、鈴木さんはどっちについてるかもわからないですね。
怪しい描写はあっても、関口警官のように完全な敵対はしてないようにも思えます。
ちょっとずつですが登場人物的には黒幕が出てますね。関口サイドのみですが。
水原警官は熱血ですね笑
追いかけてきた夏美ちゃんもすごいですが、個人的には出番があって嬉しいです。
巻末では大和と水原さんは捕まってしまいますが、ピンチとラッキーの繰り返しですね。
学生の殺し屋さん、不審 -
Posted by ブクログ
ネタバレ完全に悪役になってる関口警官、いや、悪い方なんだと思うけど、どうして、警官て悪役が多いんでしょうね。
ちょっと違いますが、プリブレのいやらしい刑務官を思い出しました。名前は忘れましたが。
しかし、なんとかコンビニで脱走した二人はさすがですね、ヤマトはそこまで想定してコンビニのトイレに寄ってたんですね。
そして、二人の逃亡生活が過ぎていく中でやっぱり自分たち意外はみんな怪しい人ばっかりです。ミクの両親にしても鈴木さんにしても。
フラグ的には関口さんは途中で死にそうですね。鈴木さんは敵のようにずっといますが、最終的には味方な気がしないでもないです。ヤマト側に寝返るか、ラスボスの可能性もありますが笑 -
Posted by ブクログ
ネタバレ幼少の頃に偶然発見してしまった瀕死のおじさん。その人は主人公の父親を知っており、父親が過去の3億円事件の犯人だと言う。そして、誰も信じるな・・・。と。
こういう話は大好物です。
とはいえ、最初からある程度あたまの中に伏線だったり展開だったり思考しておかないとなかなか難しいですものね。
ま、途中でちょっと矛盾が出てしまうこともあるでしょうけど。
1巻を読んだ感じだと、先が楽しみです。過去と現在とちょっと話が個別に行き来するのが読みずらいところもありますが、読み返せば理解もできるでしょう。
人物がそこそこ登場し、味方なのか敵なのかもわからず、誰が死んだかもわからないこともありますが笑
ほぼ、90