タイザン5のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ夢だったのか…!夢を家族と共有はしてるけど、翼の願望が強く反映されてたのかな?願望だから話が何となく薄っぺらいのか…いじめは解決したようでよかったかな、中嶋は自然に友達に戻ってるな…。実際に起きてたことが何かがまだよくわからない感じだ。現実の翼はそこまで暗くもないけど、変に明るくもなくて、現実味あるな。
祖父は認知症か…祖母は特にないのかな、まあ、祖父のことで孫を崖から落とすくらいに思い詰めてるけど。祖父との話で妙なループとか部屋の様子が変わるのとか、わかるとぞわっとした。
一ノ瀬家は結構前なのか、翼が小学生のうち?におかしくなったのかな。夢からいなくなる条件なんだろ…やっぱり過去を受け入れる -
購入済み
思わずページを戻したくなる
タコピーの原罪の作者さんかつ「罪」を題名に背負う漫画ということでそれなりに心構えをして読み始めたが、うわぁ・・・という感嘆詞がこぼれる展開が何度かあった(笑)
本当にこの人は希望がありそうな展開から一気に引きずりおろすor不穏な空気にさせるのが上手(褒め言葉)
かなり細かい書き込みで狂気が生々しく表現されていて、これがこの作者さんの持ち味とはいえ週刊誌ペースで描くのはかなり大変そうだけど、身体を壊さない程度に適宜お休みしつつ描き進めてほしいと思う。
続きが気になるので、続刊も購入予定。
-
Posted by ブクログ
ぼくは常々思っているんだけど、ドラえもんの物語は、既に世界を構成する前提条件みたいになっているって。タイムマシンや様々なSFグッズが物語に登場するのは特別なことじゃないんだって。もうそれだけじゃ(子どもの)世界は「解決しない」んだって、今の世代はもう知っている。何百回とリセットやり直しても、不幸はやってくるって、この世代はもう知ってる。
ぼくは奇跡的にドラえもんの洗礼から外れているんですよ。あのアニメが始まったちょうどその時に、ぼくは初めてテレビのない四畳半の暮らしを始めたばかりだった。世の中がザワザワして、大晦日に特番を始めても、ぼくはそれを見ることなかった。
ぼくは常々思うんだけど、今