寺嶋裕二のレビュー一覧

  • ダイヤのA(36)

    Posted by ブクログ

    最新刊。今度アニメになるんですね。クリス先輩の為に見るかな~。

    と言う訳で次の学校。川村が頑張るか。コーチも結構いい味出してきましたね。グラサン監督が残るかそれとも旅立つか。どうなるかなあ楽しみです!

    0
    2013年05月20日
  • ダイヤのA(36)

    Posted by ブクログ

    新刊を読む度に思うことだが、沢村が大好きだ!!
    こんなに主人公を好きになった漫画は初めてかもしれない。

    沢村覚醒の試合が終わってちょっと休憩かと思いきや、レギュラーvs控えの紅白戦とかまた滾る試合が始まりましたね!コーチvs監督にも注目。もっとコーチを好きになる予感^^

    0
    2013年05月18日
  • ダイヤのA(35)

    Posted by ブクログ

    最新刊。沢村が活躍すると活気が出る。敵も味方も本当に野球が好きなんだなあと言うことがしみじみ伝わってくる漫画です。気持ちよいくらい王道で大好きですよ。続きも楽しみ。

    0
    2013年03月16日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    よくある野球漫画かな。
    ちょっとキャラクターが古臭い感じもするけど読みやすい。
    世間知らずで無鉄砲なキャラだからこそこれからが楽しみでもある。
    2年のキャッチャーの子がいいキャラなのでどんなバッテリーになるかも楽しみ。

    0
    2013年01月18日
  • ダイヤのA(34)

    Posted by ブクログ

    最新刊。色々な選手が居て色々な考え方がある。憎まれ役のコーチですが彼なりの信念で選手を見て、上を目指しているということがわかり面白い。最後にクリス先輩が!!沢村が元気だとこの漫画は楽しいです。

    0
    2012年12月20日
  • ダイヤのA(32)

    Posted by ブクログ

    表情の梅ちゃんに度肝を抜かされました、前巻が鳴ちゃんだからって…他校でエースだからって…雷市とか真田もいるじゃん!て正直唇を噛みしめました。
    鵜久森との接戦。前園さんの真剣表情が、般若みたいでまいりました。
    御幸はやっぱりエースでキャプテンの器なんだなぁと実感しました。
    試合を観にきていた稲実の福ちゃんと樹の姿に、稲実監督の優しさが滲んでました。鳴ちゃんに行かせたら違う意味でへこんじゃうだろうから、あえて要の樹とチームのお母さん役である福ちゃんを行かせたんだろうな…と。
    次巻でいよいよ鵜久森戦も決着がつきそうで、次巻こそ栄純の活躍が読めるといいな。

    0
    2012年08月26日
  • ダイヤのA(32)

    Posted by ブクログ

    なんか敵の方が楽しそうでつい釣られて応援しそうになる。ん~ヤバイ傾向。やっぱり沢村が活躍しないと!続巻に期待!

    0
    2012年08月18日
  • ダイヤのA(30)

    Posted by ブクログ

     さらさら読める野球漫画。超人的な能力とかも出てこないし(多少イレギュラーな部分もあるけれど努力次第では到達できる域であるし、其処迄気にならないと思う)説明不足という部分もない。ただライバルチームや自分とこのメンバーたちが怪我だのなんだので出場があやうくなるだのはかなり多くて、そういう意味ではちょっと「あれ?」ってなったり。
     まあ、それだけ体は資本でだいじにしなければならない、たった一度の怪我で今年がおわってしまう可能性もある、という意味ではあたりまえなのかもしれないですが…。
     第2部。サブキャラクターたちがしっかり描かれていく、というか、或る意味現実、レギュラーを獲れるヤツと獲れないヤツ

    0
    2012年04月09日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

     さらさら読める野球漫画。超人的な能力とかも出てこないし(多少イレギュラーな部分もあるけれど努力次第では到達できる域であるし、其処迄気にならないと思う)説明不足という部分もない。ただライバルチームや自分とこのメンバーたちが怪我だのなんだので出場があやうくなるだのはかなり多くて、そういう意味ではちょっと「あれ?」ってなったり。
     まあ、それだけ体は資本でだいじにしなければならない、たった一度の怪我で今年がおわってしまう可能性もある、という意味ではあたりまえなのかもしれないですが…。

    1
    2012年04月09日
  • ダイヤのA(30)

    Posted by ブクログ

    一試合終わり、次の大試合までの中継と言ったところでしょうか。そして今まであまりスポットの当たらなかった選手もちらほら活躍してきたり。個人的には金丸、東条の一年コンビががんばってくると面白いな~と思います。御幸キャプは相変わらずカッコイイですな。

    0
    2012年03月17日
  • ダイヤのA(29)

    Posted by ブクログ

    展開が予想通りでいまいち盛り上がりに欠けた。

    夏の甲子園じゃないからここからどう盛り上げるのか。

    監督がどうなるかと新入生が気になるところ。

    0
    2012年03月25日
  • ダイヤのA(29)

    Posted by ブクログ

    やっぱり栄純が活躍すると面白いなあ~
    そして東条ってダレだろう?と1巻から読み直してたら一年生チームと3年の練習試合のときに最初に投手やってた人だった。
    そんな前から出てたんだ…

    1,2年生がようやく3年生の呪縛から解き放たれ輝いてきた気がします。今後入ってくる新入生も楽しみです!

    0
    2011年12月17日
  • ダイヤのA(28)

    Posted by ブクログ

    なんかついこの間新刊が出たような気がするんですが…
    週刊漫画は発行ペースが速いなあ~。いや、嬉しいですが。

    負けたらそこで監督とお別れかと思うと読んでいて必要以上にドキドキします。正直、三年生達とのお別れもまだまだ先だとあの時は思っていたので…。それにしても御幸がカッコイイ…。本当にかっこいいな、彼。

    0
    2011年10月18日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    全巻
    話が間延びせず一気に読める。
    主人公がそれほど目立たない。ややうざい。
    監督が主人公でもいけたのでは。

    0
    2016年03月02日
  • ダイヤのA(27)

    Posted by ブクログ

    3年生の引退試合です。
    夏の大会が終わった後、何となく停滞していたお話がこの巻でぐっと前に進んだ気がします。
    何せ御幸が成長しました。彼が主将として貫禄を見せ始めました!
    今までも頼れる選手でしたが御幸がようやく主将の自覚を持ち、チームの為に前進を
    始めたように思います。
    そしてクリス先輩…!! 思えばクリス先輩のお話が好きで読み始めた所があるダイヤのエース。
    泣かされましたよ…。作者も書いてらっしゃいましたがこっちだって3年生大好きです!
    でもこれからのチームの活躍がとても楽しみです。

    0
    2011年08月18日
  • ダイヤのA(26)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    青道野球部の主人公沢村は不調に悩んでいた。
    勝負所でインコースを攻めれない。
    監督からも投球練習を禁じられる。

    しかし不調に悩みながらも気持ちだけは
    常に前を向いているはずだった.....

    一方、沢村とエースの座を争う降谷は逆に
    好調な投球で沢村との差を広げていた。

    新チームになり秋季大会が終わって
    甲子園を目指すが青道野球部
    選手一人ひとりがレギュラーを目指し奮闘している。

    そんな彼らの裏側では監督も自分の進退をかけていた。
    チームが甲子園に行けなければ辞任も考えているのだ。
    そのため新監督候補としてチームには
    新コーチ落合が参加。

    またその事実を知った引退した3年生たちは
    チーム

    0
    2011年05月19日
  • ダイヤのA(21)

    Posted by ブクログ

    前の巻で試合が終わらなかったので我慢しきれなかった長男が最新刊を購入w
    そして読み終わって悶絶していた(笑)
    まだまだ終わりません。
    やっとあとアウト2つまできたよ。え、延長はやめてね?

    0
    2010年06月28日
  • ダイヤのA(20)

    Posted by ブクログ

    た、丹波さん・・(涙)
    そしていよいよ沢村登板。
    どのナインも皆頑張ってる。
    しかしまだ終わらんのかあー!!
    まとめ読みする分にはいいけど、1冊ずつ追いかけるのはストレスが(笑)

    0
    2010年06月28日
  • ダイヤのA(21)

    Posted by ブクログ

    さすがのキャプテン!この一言に始まった巻だった。
    あと沢村のフルスイングにボールが初めて当たったところをみた!

    0
    2010年05月24日
  • ダイヤのA(18)

    Posted by ブクログ

    ようやく稲実との決勝戦。今までさんざん凄い凄いと前振りされていた成宮鳴の凄さがいよいよ見えてくるわけですが…。うーん、やっぱりこの漫画って学校でみんなで練習している場面が一番面白いんだよなあ、と前巻と比較して思ってしまった。

    0
    2009年12月23日