瑪々子のレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 購入済み優しいお話
この作家さんの主人公はいわゆる聖女系の傾向が強く、このお話も虐げられても最後まで虐げた相手を心配しているような感じなので、そういったタイプが苦手だとひっかかるかもしれません。
ヒーローは事情持ちながら一途に主人公を好きでいてくれてブレることなく惑わされることもなく守ってくれるのでその辺りはストレスなく読めるかと思います。
最終的に虐げた姉と贔屓していた父親は現実を見ることにはなるのですが、身内の話として終わっていて、そこまででしかないと言えばそうなので、因果応報にも届いていないくらいかなと言う気はします。
和風が好きで、過度なざまぁが苦手な方や、主人公とヒーローのほのぼの優しい恋が好きな方は -
-
購入済み
黒髪だと家族に虐げられ、夫にも、白い結婚のまま、離縁。
でも、ヒロインは、魔導書を思う存分読めると、大喜び。
前向きで、思い遣りのあるヒロインが、幸せになって良かった。 -
-
購入済み
虐めやドロドロの部分は有るけど、優しい気持ちで読めるお話でした。
ヒロインの元婚約者が、最低です。
ヒロインは、元婚約者を、心から想っていたのに、歪な愛情しか注げなかった。
アルのように、心から、ヒロインを愛しく想っていたら、違う未来が有ったかも。 -
-
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインを貶め心に傷を負わせた元婚約者と妹。ヒーローがピンチな時に彼を見捨てたかつての婚約者。元婚約者はヒロインから受けていた治癒の素晴らしさを理解せず彼女を切り捨て、其の所為で、これからは本来の自身の力で生きていかなければならない。きっと、目の前にはヒロインの力を存分に与えられた、しかも元々自分よりも卓越した技量のヒーローがいるわけで。自業自得とはいえ、なかなかのざまぁですね。妹は、バカにしてきた姉の傷よりもひどい傷とともに生きていくことになりますが、考えてみれば、この姉妹、二人とも元婚約者の所為で、顔に消えない傷を負っているわけなので、やっぱり酷い奴ですね。