箭坪幹のレビュー一覧
-
購入済み
始まった!
とうとう本当の本編スタートって感じ。色んな意味で先が読めなくて楽しい。でも、安心感があってすらすら読める。あっという間に終わったから、7巻が楽しみ!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻の感想で「もっと読者の情緒をけちょんけちょんにしてくれ」と書いたが、まったく別の方向でけちょんけちょんにされるとは思わなかった。勇者アルバスが爆速で魔王を倒すタイムアタック効率厨であるのに対し、新キャラ・勇者ライマンは不治の病の新薬開発という、膨大な時間を要する研究に生涯を捧げた。ようやく効果が認められたという時に人々に認識されない存在になるなんて、悲しみが深すぎない……?そんなライマンにとって、アルバスは希望の光なんだろうな。正反対のスタイルをもつ2人が協力することで、とんでもない相乗効果を生み出してくれることを期待してやまない。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済みえ、泣きたい!
最初はリズムよく進んでいくので、ちりばめられている伏線を気にしながらも魔王城への36回目の討伐に一緒に向かっている気分でしたが、一巻最後の展開に「え、そういうこと⁉ 泣きたい!」と本当に声に出してしまいました。続きが気になる…でもきっと胸が痛くて読み進められない気もする…。でもやっぱり物語の行く末が気になります。
-
ネタバレ 購入済み
5巻まではプロローグ
正直単調な話だし、ループの理由も個人的にはあまり納得できるものじゃなかった。5巻まで読んで「このまま終わったらつまらないけどなぁ…でももしかしたら…」と思ったら案の定!!
これまではプロローグ。スピーディな展開はむしろ伏線だった!? これからが本当の「完璧な未来」への物語。5巻までは一気読み推奨。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ37回目の魔王討伐。仲間の協力で過去最速で魔王の元に辿り着くが、それを訝しんだ魔王に裏をかかれてしまう勇者一行。まじかよと思う旅の終わりの先には、更にまじかよと思う展開が。何もかも最速で進むので、気分はまるでスペースマウンテン(乗ったことないけど)。
魔王討伐から5巻の終わりまでは、もう少し時間をかけて描いてくれても良いのでは、と思うくらいのハイスピードストーリー展開。大切な人がいないけれど平和な未来を読者に味わわせて、情緒をけちょんけちょんにしてくれても良かったんだよ……。それともこの先に、けちょんけちょんにされる展開が待っているのかしら……。