あらすじ
全てを知るタイムループ勇者の超高速再冒険
魔王を倒した。世界は平和に。
でも、間に合わなかった。
なぜかこの冒険を繰り返している
勇者アルバスは、急ぎたい。
これは世界を救う物語であり、そして――
全てを知っている
タイムループ勇者の魔王討伐譚
この1巻を読み終えた時
物語の意味は――すべて裏返る
二度読みたくなる
超高速再冒険ファンタジー!
感情タグBEST3
死に戻りのタイムリープ物だけど、世界観が面白い。
なぜ勇者アルバスが魔王討伐を急いでいたのか、
1巻の最後の最後で明らかになった時にはなかなかの感動モノでした。
時折見せるアルバスの心理描写などが上手いですね。
笑いのネタも適度にあって、軽いノリの物語かと思いましたが奥深くて好きです。
最高、続きが待ちきれない
2巻まで読了。おススメに出てきた無料版1巻を読み、面白さからすぐ2巻購入。
まだ2巻までのため謎も多く、これからどうなっていくのかも含め続きが気になる作品でした。
いわゆるループものの異世界ファンタジーで、主人公最強やハーレムなどの要素はありません。
シリアスなお話ですが、それぞれのキャラクターのやりとりが和ませてくれます。
キャラクターの表情や漫画自体が読みやすく、より内容へめり込ませてくれました。
Posted by ブクログ
RTA(リアルタイムアタック)動画を見るのが好きである。効率の化け物と化した走者たちが、爆速でゲームを進行していく様がとても面白い。なので、「全てを知っているタイムループ勇者の超高速再冒険ファンタジー!」という紹介文に興味をもち購入。主人公・アルバスは魔王を討伐の旅を何度も繰り返し続ける勇者。一緒に旅する仲間として僧侶の少女・フィオナとともに36巡目の冒険を迎える。主人公が最短ルートで魔王を倒すことをかたくなにつらぬく理由が1巻の最後に語られるのだが、それがつらい。つらすぎる。頑張れ主人公。私もこの物語の行く末を見届けなければいけない使命にかられている。
淡々としていても、アツい心
死に戻り系のストーリーが、淡々とした主人公のお陰で、他ストーリーとは違う現実感がある。きっと、何度も人生を繰り返すしても、人は変わらないところもある。
それでも、前向きで良い未来を目指す主人公が、カッコいい。
匿名
え、泣きたい!
最初はリズムよく進んでいくので、ちりばめられている伏線を気にしながらも魔王城への36回目の討伐に一緒に向かっている気分でしたが、一巻最後の展開に「え、そういうこと⁉ 泣きたい!」と本当に声に出してしまいました。続きが気になる…でもきっと胸が痛くて読み進められない気もする…。でもやっぱり物語の行く末が気になります。
きれいにまとまっている
ループものの特性を活かした魔王討伐ミッションの効率的な攻略を、ギャグとしんみりする話を織り交ぜながら展開。普通の勇者とは違ったリアリストで功利的な主人公も面白い。ちょうど一巻できれいに伏線回収をして、次巻以降では設定を分かった上でどのような話がされるのか楽しみ。
先が気になる!
最近流行り!?の冒険ファンタジーとループものが合体したようなお話かなぁと読み始めたのですが。。。一巻の終わりでなぜアルバスが何度も冒険を繰り返しているのか目的がわかり、俄然興味深くなりました! 次巻はどんなストーリー展開になるのか楽しみです。
匿名
アメトークの漫画大好き芸人の回で川島さんが紹介していて、気になって読んでみました。1巻が終わる時にそういう事か‥!となると言ってましたが正にそんなかんじ!これからどう展開するのか楽しみ。
面白い
ループものの中でも雰囲気が珍しく、面白い。
ちょっと気になるのは、服装とか建物がバラバラに感じられること…どういう技術の時代?と思ってしまうが、魔法があるのだから考えても無駄かな…?
Posted by ブクログ
気になっていた一冊。行きつけの美容室のマンガ好きの美容師さんに購入を後押しされ、ポチって購入しました。
勇者アルバス・ストライドは、タイムループし魔王討伐の旅をこれまで35巡していた。そして、魔王の討伐成功回数11回。最速記録は5年と3ヶ月21日。より最速を目指し、36巡目を開始する。
といったあらすじ。
なぜアルバスは最速攻略を目指すのか?
そして、一巻の最後で訪れる衝撃。
35巡しているからこそ、不要なイベントは根こそぎ省略、旅の仲間も必要最小限で。超効率的に攻略していくアルバスについ笑ってしまいます。
これからどのように物語は展開していくのか、とても気になります。
Posted by ブクログ
最善を目指す最速の勇者的な話?第一巻なので話の膨らみは小さいけど、最後の最後に“答え”を持ってきた感じがすごく好き。あと、フィオナちゃんのふとももがふとましい。
Posted by ブクログ
再読。アメトークで紹介されていて設定に興味を惹かれて購入。
何度も魔王を倒しているのに何故かタイムリープしている主人公のアルバス。その理由が1巻最後に判明しますが、どのような展開を作っていくのか気になる作品です。
Posted by ブクログ
アメトークか何かで紹介されていたので、49話までサンデーうぇぶりで読みました。
ループものが大好きなので期待して読んだのですが……
うーん、なんだろう…確かに面白いのですが、何かダイジェストっぽい感じでサクサク進むせいか登場人物にあまり感情移入できず、私はそれほどのめり込めませんでした。
驚きの展開も色々とあって、49話でもビックリさせてもらったので、その辺りはとても楽しめました。
個人的には「僕だけがいない街」「サマータイムレンダ」「俺は何度でもお前を追放する」「はっぴぃヱンド。」「サラリーマンの不死戯なダンジョン(web小説)」が好みなので、ループものでも少しジャンルが違うのかも。