あらすじ
幾度も魔王に挑み戦う最速攻略ファンタジー
吟遊詩人ローランド、獣人ナジャ、
エルフのミュリエル、忍者カシラ、
傭兵ウィレル――…
かつての仲間の協力もあり、
どのループよりも最速で
魔王城へ辿り着いた勇者アルバス。
僧侶の笑顔を守るため、
積み重ねた願いを叶えるため、
再び魔王に挑み、そして――
世界を平和にするための
再冒険魔王討伐ファンタジー!
感情タグBEST3
綺麗に終わったと思いきや
ループものとして今回はアルバスのパーティーに参加しないキャラをサイドストーリーで描いて物語に深みを出しつつ、今回のパーティーでしっかり魔王と戦って決着するところまで綺麗に話をたたんだ構成と展開に驚嘆。ちょっと切ないがこれはこれでありな終わり方と納得していたら、まだ続くの?
5巻まではプロローグ
正直単調な話だし、ループの理由も個人的にはあまり納得できるものじゃなかった。5巻まで読んで「このまま終わったらつまらないけどなぁ…でももしかしたら…」と思ったら案の定!!
これまではプロローグ。スピーディな展開はむしろ伏線だった!? これからが本当の「完璧な未来」への物語。5巻までは一気読み推奨。
Posted by ブクログ
37回目の魔王討伐。仲間の協力で過去最速で魔王の元に辿り着くが、それを訝しんだ魔王に裏をかかれてしまう勇者一行。まじかよと思う旅の終わりの先には、更にまじかよと思う展開が。何もかも最速で進むので、気分はまるでスペースマウンテン(乗ったことないけど)。
魔王討伐から5巻の終わりまでは、もう少し時間をかけて描いてくれても良いのでは、と思うくらいのハイスピードストーリー展開。大切な人がいないけれど平和な未来を読者に味わわせて、情緒をけちょんけちょんにしてくれても良かったんだよ……。それともこの先に、けちょんけちょんにされる展開が待っているのかしら……。