あらすじ
世界と少女を救うタイムループファンタジー
何も見えてないんだ。僕の中にある感情が――…
魔族との戦いの果て、勇者の旅路は新展開へ。
かつての冒険の仲間、魔法使いジーナと
“初”対面として“再会”する。
彼女が抱える秘密、そして――
全てを知るタイムループ勇者の
新魔王討伐繰り返しファンタジー!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
魔王討伐タイムループファンタジー3巻。登場人物が増え、繰り返されるタイムループの弊害が明かされる。ここから一気に物語が展開するのだろうか。2か月連続刊行で4巻が来月に発売されるということもあり、次巻に対するドキドキワクワクが止まらない。
一箇所だけ気になる部分があって、単行本の帯に「フリーレン共鳴」って書いてあるのだけれど、フリーレンはアルバスに共鳴するのだろうか。フリーレンの共感能力、まだそこまで成長してない気がする(物語開始当初よりかは向上してるけれども)。
単なるループではなく。。。
ループを繰り返しているアルバスが完璧な未来を手に入れるために微調整を加えながら冒険を続けているが、ループ魔法の限界や副作用が判明してかなり話に制約がついて面白くなってきた!
Posted by ブクログ
お話の作り方が凄いなと関感心します。死に戻り系はほとんど読んだことがないので、魔族ゼアルクを怪しいと睨んでいたアルバスは転生前の世界である罠を仕掛け、まんまと罠にハマったことで正体が魔族だとバレるところが死に戻りだからこそ出来ることで、凄く好きでした。
そしていつかの度で同行していた魔女ジーナ。異端の魔女の弟子らしく、応用を効かせた魔法を操るシーンがとても好きでした。今後本編で魔女オーロがどうなるか語られるか分かりませんが、こちらも気になりますね。
そして最後にアルバスに廻天の魔法を授けた人物からの衝撃の事実が語られ、どのような展開になっていくのか楽しみです。