岩田加奈のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
手作りの
ランスロットってちょっとこんな残念な感じでしたっけ?なんか惜しい(笑)。
主人公が正ヒロインに懐かれてしまうパターン。特別な形にしたというプレゼントがお洒落。愛されてますね~。
-
ネタバレ 無料版購入済み
絵が好きで、主人公のちょっとつり目がちがきりっとして綺麗だし制服も可愛い。さっそく学園生活の行事と学園長はちょっとハリポタっぽいかも。短い中でハルの存在のトリックにしっかり騙されたし楽しめました。
と、思ってたら、よくわからなかったという2話目のレビューを見て、そういえば不明なところはわからないままに無視してたんだっけと気づく。それで小説の方を読んでみたんですが、たしかにヒントについてとか、2話のエミリアとのやり取りとか、説明を省き過ぎみたいです。それでも私にとっては好印象だけれど。 -
ネタバレ 購入済み
面白かった!
ヒーローの執着溺愛はヤンデレ一歩手前でしたね。でもいつでも必ずヒロインを助けるのは格好良い!
ヒロインも前を向いて必死で断罪を回避しようと努力する姿はとても好感が持てました。殿下にちゃんと気持ちを伝える所も可愛くて好きです。
お兄ちゃんは思っていたより3倍くらい明るくて真っ直ぐなキラキラさんでした。もう少しクールな感じを想像してました。
物語としては、オウカ目線で見てしまうとメチャクチャ切なくなりました。オウカにも幸せになってもらいたかった。
最後にレベッカを陥れようとしたのがあの人だったのはビックリしました。途中から存在感が消えてたからすっかり忘れてました。笑
だいぶ歪んでしまったのが残 -
ネタバレ 購入済み
イベントルールが複雑
亡くなった母が転生者。書き置いてくれたノートを元に、悪役令嬢役が学園で過ごしていくお話。
序盤が人&設定の紹介とイベント紹介が重なり、ごちゃごちゃしていて少し読みにくかったものの、後半の幻獣の伏線回収やら、お兄様との関係性など、読み応えがありました。
春夏秋冬イベントが秋以外そこそこ複雑で、初読時に理解できず(理解力の問題?)、春だけでも簡素化してくれてたらストーリーにもっと集中できたな、と少しだけ残念。 -
購入済み
溺愛
悪役令嬢に転生ではなく、お母様が転生者で将来娘のために乙女ゲームのストーリーを綴った攻略本を遺しておく。ヒロインはその本を元に悪役令嬢にならず周りの攻略対象と学園生活を過ごすストーリー。
ヒロインが普通に良い子で悪役令嬢要素が皆無でした。それ故みんなから愛される感じです。ヒーローの溺愛がヤンデレっぽいのはさておき、なかなか面白かったです。学園生活のイベントがややこしかったり、主要なメンバーが多く名前もよく出てくるのでややこしかったのがマイナス。幻獣で幻級の召喚獣を出しておきながらそれがあまり生かされてなかったり本当に乙女ゲームみたいでした。 -
無料版購入済み
一味違う学園もの
お母さんが転生者で、娘のために攻略本なるものを遺してくれた。
この学園では、春夏秋冬にイベントがあって、1年たったら優秀賞が発表される。
悪役令嬢なんだけど、学園生活はたのしそう! -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ溺愛ものになると、途端にどのヒーローもポンコツというか残念仕様になるのは何故だろう。
能力的には有能な筈なのに、性格的に残念過ぎるというか。
大体のキャラ、主人公の言うことなんか全く聞かないゴーイングマイウェイ、愛激重。
このアンソロジーのヒーローたちは、特にその残念っぷりが酷かった。
一堂に会したから、溺愛ものヒーローは総じて残念なんだと認識できただけかもしれないが。
8作品のヒーローがひたすら主人公を溺愛する話が集まっているが、前述通りどのヒーローも癖あり難ありな残念キャラ、一部に至ってはヘタレも付与されるという。
初手から公衆の面前で自分を「種馬」呼ばわりするヒーローだし。
主人公と一 -
購入済み
小難しい
色々と練ってある作品だと思うが、学園の行事が少し複雑で登場人物が多く、少し分かりづらいところがあって、すんなりと話に入り込めなかった。
ヒロインが悪役令嬢(断罪)回避に向かって戦うのはわかるが、回避の為の心理描写がメインで進むので心情(恋愛)が私は少し分かりづらかったかな -
ネタバレ 購入済み
なんか違和感
アンソロジーものは好きなのですが、
なんだか今回は、違和感のあるものが多かったです。
品のなさというか・・・種馬を連発・強調する事もどうかと・・・
還俗するぜ????いや、そんなの還俗させられる人なのでは???
突然召喚されたのに身分の違いを受け入れるなんて・・・
やばいだのゲスだのなんだかなぁ
話の中のスパイスとして使われる言葉であれば良いのですが・・・・
等々 あまり2度読みしたいと思うものはありませんでした。
が、6話目は面白かったです -
購入済み
何を伝えたいのか伝わらない
2巻で完結は横断というべきか詰め込みすぎである。もともと絵が良いのだがストーリー構成がイマイチな印象かあったので、私的にはゆっくり丁寧に進行して頂きたかった。
そもそも攻略本とは何だったのか。ゲーム情報=未来の知識を聞き識っていたのは良いが、攻略本としてまとめられた意味が無くとにかく薄い。タイトルにするくらいなのだから攻略本そのものを上手く使ってほしかったところ。戦略を攻略本頼りに考えるとか……。漫画版で言うことではないのだろうが。
2巻の後半は流し見した程度でセリフなんて頭に入ってこない。どこに盛り上がっていいのか、ストーリー編成とコマ割り、絵の構図などから伝わってこず、結末が分かれば良いや