あらすじ
攫われたエミリアの救出に向かうレベッカ。間一髪のところで到着するも、そこには敵キャラ・オウカがいた。さらにレベッカがシナリオを知っていることをオウカは知っており…?シナリオに抗いながら様々な困難を乗り越えたレベッカは、ついに最後のイベント『冬』を迎えるが――!?全ての真実が明かされる攻略本を持った悪役令嬢による破滅回避ラブファンタジー、完結巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
8話目から最終16話目まで、ギュギュっとストーリー濃縮で完結まで持っていってるけど満足な第二巻。
いやぁ1巻目から独特なゲーム内イベント満載で、この間も学生の魔法バトル攻城団体戦とかいろいろだったけど、ちゃんと黒幕との戦いと真相謎解きわかりやすいの助かる。
うちのカミさんがね状態だったお兄様、あのお母様にしてこの息子あり状態ですごい安心というか納得した。
しかしただの一度の窓覗きで諦められた原作ルートのレベッカさんどんだけキレ散らかしてたんだ…
(その逆に好かれた今のレベッカさん当日おもしれー女状態と認定されるほど何かしてた疑惑w)
おもしろかった!
黒幕がまったく想像できませんでしたー。まさかのアノ人
(チョットコノミダッタノニ…ザンネン…)
主人公ちゃんは幸せになってよかったけど、エミリアの幸せな姿も見たかった。
…いや、あのこはあれで幸せなのか…?
たぶん彼女、転生者ですよね。
そこの辺、掘り下げてくれないかな。
原作なら見れるのかな?
小説読みたくなるマンガってなかなかないので、いいお話だったと思います。
マンガって読むの楽だ!
漫画家さん買いです。
いつも小説ばかり読んでいるのですが、この作家さんがコミカライズと聞いて拝読。
いつも苦労して読んでるのにあっという間にストーリーが進んであっという間に読み終えました。
おもしろかったし王子がかっこよすぎる。
忠臣のくだりもとってもよかったです。
気持ちがいろんなものを超えるということが見事に表現されていました。
おもしろかった^_^
濃い2巻完結
1巻が面白かっただけに、なかなか2巻が出なくてヤキモキしたけど、まさかの2巻で完結だったとは!
でもボリュームもたっぷりで完全ハピエンで、大満足の2巻完結でした。
しかも殿下が途中まさかのヤンデレてて♡、グッジョブでした。大好物です♡
転生者が悪役令嬢のお母様で、前世の記憶を元に愛娘のために手記(攻略本)を残すという異色感の強い本作品、大変楽しませていただきました♪ありがとうございました!
おなかいっぱい
いいエンディングでしたけどね。
学園のイベント自体が、たくさん登場人物が要る設定なので、とにかく人が多いし、あちこち意識が飛ばされる、というか。
殿下は始めから終わりまでレベッカを執愛してたので、そういう意味では安心して?読めました。10章がびっくりの出だしだったけど。ランスロットの行動もびっくりだった。桜花の存在は、なるほどなぁ、でした。
何を伝えたいのか伝わらない
2巻で完結は横断というべきか詰め込みすぎである。もともと絵が良いのだがストーリー構成がイマイチな印象かあったので、私的にはゆっくり丁寧に進行して頂きたかった。
そもそも攻略本とは何だったのか。ゲーム情報=未来の知識を聞き識っていたのは良いが、攻略本としてまとめられた意味が無くとにかく薄い。タイトルにするくらいなのだから攻略本そのものを上手く使ってほしかったところ。戦略を攻略本頼りに考えるとか……。漫画版で言うことではないのだろうが。
2巻の後半は流し見した程度でセリフなんて頭に入ってこない。どこに盛り上がっていいのか、ストーリー編成とコマ割り、絵の構図などから伝わってこず、結末が分かれば良いやってなる。買わなくても良かったかなとは個人的感想である。1巻はまだ良かったんだ。
絵はとても綺麗だけど構成はほんとうに残念……。