薔薇缶のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
第3王子くんのアッっという間の強制退場おつ!から始まるコミック版単行本第2巻。
リネカ・ホグター男爵令嬢ちゃんがビッチ活動でさらっと退場。こういうNTR逆ハー女子がお貴族社会にて乱交ムーブすると、世知辛い継嗣交代劇起きちゃうよねという。
うん、乙女ゲームなんてなかったんや…
舞踏会でちゃっかりダンスパートナーに足突っ込んだ黒騎士さん、まだまだレラに相手にされてない段階。がんがえー。
デカメロン女子も何ほどのことなくヌルっとオサラバ。
お祭りに乗じて来館者の子供誘拐加担とかザルセキュリティ学校だな。王族の人が校長なのに敵に回す犯人達も後先考えなさすぎてすげぇなって。 -
ネタバレ 購入済み
ペイロン伯爵辺境領地がねぇ、まるでどこぞのベルクハイツな試される大地扱いなのよねー。
そしてアスプザット侯爵家は、某田中家の面々のようなゴリゴリ実力派ファミリー。ペイロンの当主と共にレラをわちゃこら愛してるの伝わってくる。
それに比べてクズ父のデュバル伯爵がなぁ、ほんともうね、さすが布山…じゃなかった改造制服リボン増し増しダーニルちゃんの製造元だよね、っていう。
レラのお相手役ヒーローは初対面からやらかしさんだけど、これくらいインパクト無いとレラの記憶の端にも残らなそうなのよね…従兄弟達がいい漢すぎるのが罪ぃ。
第3王子はエントリー希望熱かったけど脳筋力が足りなかったんだろうなぁ。 -
-
購入済み
おもしろい!
1巻を買ってとてもおもしろかったので一気読み。
すぐに2巻も買ってまた一気読み。
さらに2巻最後で1巻の匂わせにまんまとやられて1巻を再度読みました。
2冊とも謎を追う内容ではあるものの、違った時代、見方で全く別の物語なので、どちらを先に読んでも良いと思います。 -
匿名
ネタバレ 購入済みすごく面白かった。
読み始めたらとまらなくて一気に読んでしまいました。
プライドと爵位と年齢だけは高いダメ男と相手の有責で離婚できたアンバー。傾きかけていた家を立てなおすため、隠れておこなっていた商売は使用人の協力もあってどれも順調。女伯爵アンバーが自分だけでなく周りの人々の特に女性の暮らしや環境も変えていく。幸せになるよう考える。そこが素敵でした。母親の呪いの様な言葉はキツかったし苦しめられたけど…。でも何よりアンバー自身が自由で幸せになった事が良かったです。
-
-
購入済み
2巻があるなんて思わなかった。
読み始めてびっくり。
続きでは無いのですね。
あの話よりかなり前の話になるのかしら。
ざまぁなのに、
なんとも言えない感じ。
しんみりします。 -
購入済み
ライトミステリー
ミステリー好きなら楽しめる内容
勝手な思惑で勝手に堕ちていく人達を見てざまぁと思いつつ、それを自身の目で見ることなく儚く散った令嬢が悲しくもあり、他に方法は無かったのか?とヒロインと同じく思ってしまった
感情移入は出来ないがなんか切なくなる -
匿名
購入済みこちらを先に読んでもOK
普通は1巻を先に読むでしょうが
こちらを先に読んでもOKです。
前巻と話は九分九厘独立しており、残る一厘もストーリーそのものには影響ありません。
ただ、どちらを先に読むかで、後に読む側の物語の見方が変わって来るかも知れません。
王太子より婚約破棄された令嬢が服毒自殺したことから話は始まります。
しかしこの死を「殺された」と告発する一文だけの手紙が国王に送られ
この告発状の主と意図を探る手がかりとして
一人の令嬢に「自殺した令嬢」の関係者達への聴取が命じられます。
あくまで本人の証言。
自殺としか考えられない状況。
謎の告発者。
些か苦いミステリー仕立てで1巻とは趣きが異なりますが
一