真波トウカのレビュー一覧
-
購入済み
こじらせてる(笑)
ヒーロー凄くこじらせてるんですけど、それがまた面白い!!良いですね、こじらせ溺愛ヒーロー素敵です!読んでて楽しかったし、ヒロインもしっかりしてるけど少し抜けてる所もあって可愛かった〜。本物の二人のラブラブな所をもっと読みたかった!!でも、エピローグでのイヴの姿見て読みながら「可愛い」ってヒーローと同じ事を呟いてしまいました(笑)
-
購入済み
癒やされる〜
軽いすれ違いがいろんな所で起きてますが直ぐにすれ違いも解決して皆ラブラブになります。そして犬、君はいい仕事をしてくれた!!!癒やされる話でニヤニヤしながら読んでしまった。また癒やされたい時に読もうと思います。
-
ネタバレ 購入済み
これはまた読み返したくなるかも、というくらい面白かった。もどかしいのがまた堪らない。事件の犯人は早々と分かってしまって辿る未来も想像できるけどきっと助けにくるのも分かってるから安心して読めるのが良かった。思い込む力が国一番と言われる魔術師すら騙せるという発想が新鮮だった。
-
ネタバレ 購入済み
犬がいい仕事してる
作家さん買いです。
大変おもしろくてかわいいお話でした。
アロマテラピストとして身を立てようとするユリアーナの頑張る姿もただただかわいいし好ましく、
そんな彼女に不信感を持ったのにするっと恋に落ちて魅力全開になるディオンも超かっこいい。
ディオンの不眠の原因が愛犬だと明かされた時にはもう親近感しかありませんでした。
いいやつ!あんたいいやつだよ!と握手したい気分でした。
ヘンリエッテもすごく素敵だし、レスになったのが彼女としては当たり前のことだったと分かった時にはちょっと脱力したけど、フェルナンもすごく優しくて好ましすぎる。
そして何よりもお犬!かわいい!!
躾については昨今色々言われてま -
ネタバレ 購入済み
うぎゃあ
と、思わず声をあげてしまった冒頭でしたが、まだまだうぎゃあと言う場面があって新鮮なお話でした。
天才魔術師がまさかのコミュ障。しかもものすごく拗らせている。
拗れすぎてて時々恥ずかしいくらいでしたw
メアディスの拗れの原因になった幼少期の背景や、イヴをつくってきた背景が丁寧に描かれていて、読んでるこちらもぎゅうっと切なくなり、イヴの告白がメアディスに届いた時には思わずガッツポーズしちゃいました。
クソみたいな男は現実にもたくさんいるけれど、メアディスみたいに素敵な人も沢山いるといいなぁ、と思いました。
あとシリルの成長が楽しみです。
シリーズで書いて欲しいくらい気に入りました。
イラス -
購入済み
呪いが主役なのに悪い人はいない、とても可愛いお話でした。でも、ちょっと奥が深い。恋愛脳が低すぎなエルザがちょっとずつ自分に近寄ってくる姿を見て悶えるティオハルトが面白いです。
-
ネタバレ 購入済み
好ましい人しか出てこない!最高
作家さん買いです。
冒頭からすごくおもしろくて、学者肌(ヲタクともいう)王女が呪われた皇子に嫁ぐけどもお互いに引きこもりすぎてナニも起きない日々が、エルザがティオハルトの呪いを解きに出向くシーンから物語が動き始めるのですが、これがもうすっっっごくおもしろかった!
呪いには人が映るというのも頷ける感じがしたし、ティオハルトの呪いをかけた人の動機とかもかわいいやら愛しいやら切ないやら。
もう一気読みでした。
この2人があちこちの呪いを解いて回りながらラブラブになっていくのが見られたら嬉しいなぁ。
次の作品も超楽しみです。 -
購入済み
楽しかった
絵の美しさと竜のキーワードに目がとまりました。クールなはずの竜人がワンコみたいに可愛い一面を見せるのは、反則!レイとのやり取りにも思わずクスッと笑みました。
-
購入済み
面白かった
見た目に反して(?)明るくおしゃべりな竜人たちのやりとりが見てて飽きないですね。彼らに振り回されるヒロインは大変ですが。小さくなっていた頃の竜姿のイラストも見たかったなと思いました。
-
ネタバレ 購入済み
我慢大会
似た物同士お互いに我慢して、すれ違いのまま再開したら、数年後もお互いを大切に動き、ハッピーエンドまでお互いを鼓舞する、切ないながらもきゅんきゅんする恋愛小説でした。続きがとても気になります♪2巻目出ないかなぁ。待っております。
-
ネタバレ 購入済み
おお、そうかそうか
そうきたか、という気持ちで終わりました。
作家さん買いなのですが、久々に現代モノを読んだのでそうかこういうテンションかそうかそうかと思いながら読みました。
少し展開が早いかな、と思うところもあるものの、晃生の若干のストーカーっぷりとか自信のなさとかが好ましく、実央の職業人としての配慮はとても好ましかったです。
だめんず免疫がつきすぎて頭がそっちに傾きやすすぎるきらいはありますが、普通にええ子じゃのぅ、と思いながら読みました。
ちょっと短絡的だったり描かれてないことが多かったのが気にはなりました。あと文字校正が仕事してない箇所がちらほらあってイラっとしました同業者。
読むものがない、とい