藍上イオタのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
新たに登場
イリスは第二王子レゼダから王宮に招待されました。この前のお茶会で不愉快な思いをさせたお詫びとのことです。その場にはレゼダの兄で王太子のブルエや宮廷魔導士のシティスといった人物が新たに登場しました。この人たちがこれからどのように物語に絡んでくるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
虫よけ
第二王子レゼダ主催のお茶会に招待されたイリスは弟のニジェルとともに参加しますが、土痘による手のアバタを揶揄する令嬢に絡まれました。しかし、彼女はそれに屈することなく応対し、その場を離れました。ニジェルは土痘の痕を気にするような男が寄ってこないので、いい虫よけになるといいます。そういう前向きな考え方もできるのですね。それにしてもイリスたちの両親は2人ともかなりぶっとんだ性格に思えます。
-
ネタバレ 購入済み
縦ロール
悪役令嬢ものは多いですが、ヒロインまで幸せになれないとは。主人公のイリスはこれからどうやってバッドエンドを回避していくのでしょうか?それとイリスが幼い頃にかかったという土痘がストーリーにどう絡んでくるのか?イリスの髪型は悪役令嬢の定番の縦ロールですが、それがまたいいと思います。
-
ネタバレ 購入済み
学園入学
今巻で物語の舞台である学園に入学します。ヒロインは悪い意味で目立ってしまい周りからの目線が悪役令嬢扱いです。そんな中、幼馴染であるヒーローと双子の弟プラスして正ヒロインがヒロインを慕っている状態です。ヒーローの思いもなかなか伝わらず、ちょっと可哀想になったりもしました。魔力のないヒロインの今後が気になります。
-
ネタバレ 購入済み
幸せ
どんな結末になるのか、だいたいの予想はつきますが、それでも温かく、幸せな気持ちで最後まで読めました。
途中途中で、試練があって乗り越えて、主人公の過去がもっと掘り下げられて…と読み応えは十分だったと思います。短編で良いので、隠居してからのお父さんの様子、2人の結婚式、子供の様子、兄のお相手など知りたいくらい夢中になりました。 -
ネタバレ 購入済み
ワクチン完成
悪役令嬢がストーリー改変のために頑張る物語2巻目。
今回は土痘のワクチンを作るために妖精王の力を借ります。そしてその過程で緑の巻毛の聖女が出ると噂になり王子や弟に気付かれてしまいます。しかし無事にワクチンは完成し流行る予定の夏に備えます。
ストーリーがあるので王子と恋仲になるのはごめんなのは分かるのですが見ていて王子が不憫でした(笑) -
ネタバレ 購入済み
今後に期待です。
魔王様の溺愛が可愛いです。本来の残虐さとのギャップも良きです。ベレトは幼女好きの変態さんです。笑
設定や世界観は私好みで楽しく読ませて頂きました。
ただ物語に起伏が少なく途中ちょっと飽きてしまいました。今後新しいキャラなど登場するのでしょうかね?
サキュバスや他のキャラもですがあまり印象に残らないというか魔王様でさえも少し印象が薄いです。かといってニャゴ教授もそんなに個性が無いです。
正直、ベレトのティララへの笑える変態行動しか残りませんでした。
今後どれだけ続くか分からないですが初巻はプロローグだと思って次巻以降に期待したいと思います。