條のレビュー一覧
-
-
購入済み
絵はきれいな方だとは思うけれど、わたしの好みという感じではなかったです。でも、白豚ヒロインは白豚感がでているのにかわいらしい感じです。
-
ネタバレ 購入済み
一目惚れ
布を盗んだ犯人に疑われたセシリーでしたが、そこに騎士が現れて疑いを晴らしてくれました。そのことで彼女はこの騎士に一目惚れしてしまったようです。これから彼女は騎士を振り向かせるために、母親に教えてもらったレシピを使って惚れ薬を作ろうとするのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
セシリー
魔女として生まれたセシリーは、15歳になると2年間世界を巡る旅をしなければならないという魔女の里の掟に従って、外の世界に出ました。人里に出るときは魔女の証である赤い目の色を変える目薬を使います。収入を得るために彼女は野菜や薬草を王都に売りに行っています。効果が切れそうになったので、再度目薬を差そうと思ったところ、家に忘れてきたことに気づきました。そのため最後に訪れた店で魔女ということがバレてしまい、魔女というだけで布を盗んだ犯人に疑われてしまいました。酷い話ですね。
-
ネタバレ 購入済み
新しい婚約者
ブリトニーの従兄であるリュゼは彼女の祖父の領地であるハークス領を相続することになっていますが、彼女が家にいる間は相続できないため、早く彼女を外に出そうとしています。ただ優しいだけの従兄ではなく、相当腹黒い人物のようです。そしてリュゼは彼女に15歳になるまでに新しい婚約者を見つけられない場合は王女アンジェラの取り巻きとして王都に送り込むと言いました。残り3年、彼女は新しい婚約者を見つけられるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
リュゼ
リュゼはブリトニーのダイエットにつきあってくれましたが、やはりすぐに痩せるというわけにはいかないようです。その後彼女は勉強や裁縫にも力を入れ始めたので、周りの人が驚いています。リュゼは何を思ったのか、彼女を外に連れ出しました。外に出てみると彼女の実家であるハークス伯爵領には温泉が湧き出していることに気づきました。彼女はリュゼに温泉の活用を提案しましたが、これは前世の知識によるものでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
伯爵令嬢ブリトニー
伯爵令嬢ブリトニーは普段から大食いで太っていましたが、婚約を破棄されたことをきっかけに、自分が愛読していた漫画の世界にいることに気づきました。しかもその世界で彼女はヒロインをいじめる王女の取り巻きでした。最終的に処刑される運命を回避するため、心を入れかえてダイエットすることにしましたが、すぐにはうまくいきません。そこに従兄のリュゼが現れ、彼女に声をかけました。これから物語はどう展開していくのでしょうか?
-
購入済み
好感度低い。
ヒーローが自己中すぎて気持ち悪い。 ヒロインの気持ちも何も考慮しない。考慮しないのは王太子も後見人の伯爵も同じ、離婚を狙ってたのかもしれないけどヒロイン蔑ろ。
ヒロイン怒って良いはずなのにこれが最初から最後までボーっとしてて自分が無い。
なので感情移入が出来ない。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ何だかんだで丸め込まれて瑠璃に居座られてしまう泉の人の好さよ。
全然いうことを聞かない瑠璃の式神(「瑠璃の」というと多少語弊があるかもしれないが)には毒舌吐かれるし、扇で突かれるし、災難である。
それなのに、結局助けてくれるのだ、泉いい人。
実家を乗っ取られた瑠璃が、ある件で助けてくれた呪術医の泉と一緒に暮らすようになってから動き出す物語。
瑠璃は隠していたとはいえ「巫女」としての力を持っているので、あやかしなどの厄介ごとに巻き込まれがち。
その件で、元婚約者からも執拗に狙われる羽目に。
彼の件は最後の方まで引きずるのかなと思いきや、瑠璃の実家の件も含めて終盤まで持ち越さず、思っていたより早 -
Posted by ブクログ
ネタバレいやセシリー、それは惚れ薬とは呼ばないんじゃ?とツッコミ入れていたら、別の意味でやばいお薬だった件。
それが分かるのは終盤になってからだ。
粗筋にピュアすぎる二人が送る甘々ハートフルコメディとあったが、どちらかというとぶっ飛んだラブコメだった気がする。
ピュアとは(哲学)
いやまあ確かに主役二人はお互い初恋同士なので、そういう意味ではピュアではある。
ただ周囲に「下半身」「下半身」と連呼する王女様に、ピュアをぶち壊しにかかる妖艶なお母様、軟派な騎士様など濃いキャラがいるので、二人のピュアさが霞むというか。
まあセシリーも絶対作らないと言っていた惚れ薬を勢いで作って飲まそうとするし、ジークは