山田シロのレビュー一覧
-
購入済み
良く言えばレトロ
家族や昔ながらの固定観念に縛られたような作品で、切ないというよりは重苦しい感じ。平成の作品ですが、主な登場人物の思考が若いのにかなり昭和寄りで衝撃を受けました。
試し読み部分の朝顔のエピソードが素敵だったので期待したのですが、残念ながら好みではありませんでした。 -
購入済み
どん引き
試し読みした時は良さげだと思ったのですが、読んでみたら印象が違いました。内容は確かに双子✕養父なのですが。
父子家庭になった経緯も悲しすぎるし、分割で喋る双子くんがどうにも気持ち悪くて。あと養父の会社の後輩も...。
お好きな方はお好きなのかもですが、私はどん引きでした。 -
購入済み
無し
王女様が、身元不明の男と二人暮しを承認とか、有り得ないわ。
仮に有りだとしても、その時点で貞操は無くなるものとしての対応にならなきゃおかしい。
同じベッドで寝て、「何もありませんでした。」は通用しない。
そんな状況で、清いまま終わるとか、クッサ。 -
ネタバレ 購入済み
未読は閲覧注意(私的に再読無)
ちょっと申し訳ないけど、もう読まないと思う。
話の流れがどうこう言う前に、ツッコミどころばっかで…
幼稚園1回退園したのにすぐ戻ってこれるとことか、子どもが兄の准一を名前で呼ぶならまだしも、「あのひと」呼ばわり。しかも最初だけじゃなく最後の方まで。そして最後にいきなり「おにいちゃん」呼び。「お兄ちゃんだよ~」みたいな発言も行動も一切なかったにもかかわらず。ありえん。兄だってちゃんと認識できてる?ってレベルなのに。
秋も子どもに准一を慣れさせるために一緒に住んでるくせに、フォローらしいフォローもせず。なんのための同居だよ…
しかも秋、別にトラウマとかもなし、前触れもなく、いきなり泣く。ごめ