森バジルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この作家さんの著作は初めて読んでんけど、自分とはちょっと相性悪いんやろなって感じた。
俺は読むのが遅い方で(多分)、大体いつも1ページ1分くらいなんね?だからこの本は325ページやからいつものペースやと、大体6時間半くらいで読めるはずやのに、この本は何故か頭にスッと入って来ないことが多くって多分倍くらい時間かかったんちゃうかな。没入出来なかったといいますか。
で、感想はと言うと、まず最初に無理があると感じちゃったかなー。
やりたいことはわかるんやけど…。。。。って感じ。
やりたいことはめっちゃわかる!
作中に何個も実際にあるミステリーの作品のタイトルが出て来てたからきっとこの方はミステリ -
Posted by ブクログ
昨今オールドメディアと言われるテレビ業界だが、その裏側、作り手の思いが伝わる。作者がその現状を分かった上で、現実の役者や芸人の名前、事件を取り扱っているのもリアル度か増して読めた。
中でも芸人、仁礼の存在が大きくなる。序盤空回りばかりしていたが、ある事をキッカケに変貌する。それでもやはり、完璧ではなくて俗な部分な人間臭さがあり愛せた。
またその正体も興味深いものだったけど、つい予測出来てしまった。もう1人の気になった人物も同様。
ミステリーとしても楽しめたかな。初めは犯人分かった上で話進めてると思ってたけど、そうじゃなかった。
自分としては仁礼ばかりを感情移入してしまったので、少し偏ってしま