森バジルのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ続きが気になってあっという間に読み終わりました。
人間の「こうあるべき」「〇〇なはず」といった思い込みや書き方による描写が多くて、感想としては騙された!がしっくりくるかも。
1~3章の被害者が違うことは全く気付かず。
不倫した人が刺されてる…と、最後まで騙されたままでした(笑)
4章の過去の話は設定に無理があるなーと思いましたが、、最後に二斗の家で2人が鉢合わせになったときは「…え!?」
5章の「この三人が一体どこの誰なのかを突き止めないと、何も始まんないね」
「この写真に写っている人は澪ちゃんの彼氏じゃないし、最人さんの内縁の妻じゃないし、君塚さんの嫁でもないじゃないですか」
のと -
Posted by ブクログ
生放送30分前、番組内で重要な役割を担うことになっていたベテラン俳優の死体がスタジオ内で見つかった。発見した崖っぷち女性プロデューサーとチーフADは、死体のことを隠したまま本番に臨むことを決断する。
出演者視点、プロデューサー視点、視聴者視点がポンポンと移り変わり、テンポよく展開していくのでとても心地よかった。話そのものも本番前30分+本番2時間(?)といったわずか数時間の出来事にも関わらず、それぞれの心の動きが濃厚に描かれているため、スピーディーなわりに「しっかり読んだ!」と思える満足感が得られた。
正直、犯人だけならわりと序盤の方でわかったのだが、このとんでもストーリーがどこに着地するの -
Posted by ブクログ
初読み作家さん。
面白かったです。
TVプロデューサーの幸良涙花は、色々あって崖っぷち。この番組をどうしても成功させなくてはならないのだが…
その番組というのがまた、ねぇ(笑)
2時間の特番で、芸能人達が知っているゴシップを語り合うもの。ギリギリまで突っ込むのだが、中には一人嘘つきが、混じっているという設定の上で、話が進む。
え~、つまり…?
その番組の直前、MCのはずだった大御所俳優・勇崎恭吾の死体を発見してしまう。
タイトルどおり!
で、そこから現実の番組やタレントもちらちら想起させつつ、何が嘘なのか?はらはら、これって一体どう~~…??
と思っていると、こう来ましたか!
楽しく読めま