こふでのレビュー一覧
-
購入済み
何度も胸がぎゅっとなりました
一冊でこんなに何度も胸がぎゅっとなった作品は初めてです。江戸の着物や暮らしもよく描かれていてとても読み応えがありました。
表情や仕草の描写が特に素晴らしく、感情が滲んでいて本当に切ないやら心温まるやら…
辛い過去を持ちながらも2人が互いを大切に思う気持ちに感動してしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
時代物は正直苦手でしたが…
この作品は別です。
兎にも角にも絵が素晴らしく上手い。人物の体格、表情から江戸の家具や雑貨、時代背景まで本当によく描き込まれています。作者様がいかに江戸が好きで勉強しているのか、読んでいるだけで伝わります。
鬼のべなも人間の壱もとてもいい子で、脇のキャラ達も濃さがすごい。お話もお互いの生まれ育った境遇からすれ違いがあったけれど、ハッピーエンドで良かったです。
続編があるそうで、これからの展開にも期待します。 -
購入済み
人情溢れるBL
無料試し読み増量版で初めは読みましたが、ストーリーの深さと美麗な絵に惹かれ、続きも読みたくて購入してしまいました。
結果、購入して大正解。悲しい過去を持った壱とべなの葛藤が、ストーリーを読み進める毎にザクザク突き刺さります。後半はハンカチ片手に最後まで読み切りました。
購入して後悔なし!珠玉の一冊です。 -
ネタバレ 購入済み
お江戸BL
とても絵が綺麗で表紙に惹かれて購入しました。鬼×人の人外BLでもあるのですが、すごく良かったです…!ひとりぼっちになってしまった壱と、ひとりぼっちだった鬼。鬼に「べな」と名付けてくれたのは壱でした。壱の優しさに段々心を開いていくべなの笑顔がめちゃくちゃ可愛い!過去に悲しい事があった2人で、胸が痛くなる所もありますが最終的にはハッピーエンド。書き下ろしの甘々な2人がたまらない!切ないけどホッコリなれる1冊です。
-
Posted by ブクログ
捕らえられた鬼の子と当時忌み嫌われ見世物にされた双子の兄、壱とのお話。
こふでさん、デビュー作なんだ…
色んな意味でスゴいなぁ〜
元々は1巻で完結だったのかな?
べなと壱、壱と二三、そしてだんぞう…
二三の本当の気持ちはわからないけれど、あの苦界に戻らねばと思い詰めている壱が、まさかあんな風に解放されるとは思いもよらず… うまいなぁと。
でも逃げ出した彼らの安寧は、長屋の人たちの温かさ、中でも髪結い夫妻の人の良さと懐の深さによるものだよね、ステキな人たち。
鬼のツノを「爪と同じ」と言い切る、美人で頭も良くて優しくて強いお奈緒さんが格好良過ぎてたまりません。
次巻以降も楽しみ。 -
-
ネタバレ 無料版購入済み
お天ちゃんの母親の存在が気になりますね
生きてるのかな?
そして誰なのか…
家族の中に入りたいと思って手を伸ばした虎次だけど、絆の硬さを見て怯まず進んで欲しいなぁ -
ネタバレ 無料版購入済み
のっぴきならぬ理由がなんなのか気になりますね〜
娘ちゃんのことなのかな??
にしても七年も自分を思い続けて探し続けてくれたなんて嬉しいですよね!