南月ゆうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「水篶を裸にして、隅から隅まで見て、探検して、思いっきりいやらしいことをして…そんなことばっかり考えてるよ…」―天涯孤独の天狗・水篶は、山で迷子の少年・冬征に出会う。天狗と人間は共に生きることはできないと知りつつも、二人でいる日々はとても楽しかった。やがて成長するにつれ、冬征は水篶へ一途な想いをぶつけ、水篶もまた彼を愛しく想うように。しかし、冬征の精液は水篶の糧となるが、その逆は毒。そのため、最後の一線を越えられずにいた二人だが…。
今回、こう来たか~って感じ。
六花とか他の大天狗とかのお話になるのかと思ってた。
でも、水篶は可愛くて健気だし、冬征も一途でカッコイイし。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ祖父の葬儀で十四年ぶりに故郷を訪れた雪宥は、天狗が棲むといわれる山であやかしの世界に迷い込んでしまう。天狗にとって純潔の男子は極上の獲物。逃げ惑う雪宥を助けてくれたのは、端整な容貌に白い翼を持つ山の主・剛籟坊だった。雪宥は身の安全と引き換えに剛籟坊の伴侶となる。しかし、その証を立てるため衆人環視のもと剛籟坊に抱かれることになり―。欲情にまみれた視線の中、激しい愉悦に何度も絶頂を迎えさせられる雪宥。その上、天狗と交わったことにより、剛籟坊の精液なしでは生きていけない身体になってしまい…。
続きを買う程度には楽しみました。
好きでもない相手にヤられちゃって好きになるパターンは、BLにはよくあるの -
Posted by ブクログ
ネタバレあらすじ
……何かを守りながら戦うのは、疲れるな
獰猛な獣から村を守るため、守人となった草弥。ある日、草弥の村付近で珍獣の雷狐が出没し、都から最上級の
守人・黒羽が招かれることに。しかし黒羽は超省エネ&合理的な思考で雷狐退治以外まったく関心を示さず、
熱血漢の草弥は何かとぶつかってばかり。そんな折、村に牙狼の群れが襲来。絶体絶命の状況に力を貸して欲し
いと頼む草弥に、黒羽はその代償として草弥の夜伽を要求してくるが…。
手に取った時の印象より面白かった。
守人って仕事の所為か、草弥に色気が感じられないのが残念。
心情的に不器用な黒羽の精神面での成長は、好みな進行。 -
Posted by ブクログ
高尾さんの人外もの。天狗が闊歩する山に迷いこんだ人間が襲われそうになるが、ある天狗に身体を奪われることで窮地を逃れる。だがそのせいで互いの精なしでは生きられなくなり、攻の館に身を寄せることになる。
後半はとにかく、どうして外に出てはいけないのか?という受に、ダメだ一点張りの攻という流れが続き、まるで日本昔話を読んでいるかのような錯覚に。その結果起こる事件も、とにかく受に攻が最初から話していれば、あるいは受が攻を信じていれば回避できるトラブルなので、想定内の予定調和を経て特に盛り上がりもないまま終わってしまいました。
受がずっと苛立っていたのが印象的。