花ヶ田のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
面白さに欠ける。
上手く言えないのですが読後感がスッキリしないというか何となく物足りなさが残りました。
まず、物語のキャラ達が印象に全く残らないしそもそもリーナのチート級の能力でほぼストーリーが進みます。
キャラ達との掛け合いもあまり無く助け合ってみんなで協力とか無いので面白味に欠けます。王国が滅んでいくのもほぼ自滅です。
たぶんヒーロー枠だと思いますがハイラスが魅力的じゃないです。いつもニコニコしているだけで一見するとただただ胡散臭い商人です。喋り方が妙に軽いせいかもしれませんが。たいしてリーナと深く接してないのに最後に求婚とかリーナじゃなくてもはぁ?ってなります。だって全く恋愛という意味で好意を向けてい -
ネタバレ 購入済み
素敵な冬を
モフモフと溺愛に期待して購入したのですが、それ以上にお話の世界に臨場感を感じました。
ちょうど冬真っ盛りの時期に読んだからかも知れません。
私もあまり寒くない地域住まいで、冬や雪に憧れがあるので、主人公が作ろうとする冬にとても共感しました。
元の世界で壊された主人公の心が癒されて行く描写が温かで優しく、読み終わるのが惜しかったです。
続編があると嬉しいですが、これで終わっても充実感を得られる作品です。 -
タイトル通り!
悪役令嬢に転生する話はよくありますが、悪役令嬢が好きな人が転生するのは珍しいですね。
狂信的に好きなところは笑えます。これからどうなっていくのか楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
外道のマナリア
終始ベルセルクのキャスカのネトラレを見せられてる気分で最悪だった…。それにしても、マナリアはレイが好きだというのに、レイの反感を買うことをして何の意味があるのか理解できない。意中の人を寝取った犯人を好きになる展開は、百合モノではよくあることなのか?それとも私の理解が至らないだけか…混乱する笑
-
購入済み
内容が薄いです。
とにかく設定はもりもりですが、内容が薄いです。
物語の主軸が定まってないのか、視点があっちこっち行っていて誰にも感情移入できませんでした。
また、主人公があまり魅力的に感じませんでした。どちらかというとヴィヴィアやスースの話ばかりで主人公なんかした??という感じでした。
膨らませようと思ったら、膨らませそうなところで説明文だけで終わらせてる印象でとにかく読みづらいです。
最初に婚約破棄を望んでいたみたいな話あったと思うんですが、理由も判然とせず....その後の展開も主人公が何がしたかったのかわかりませんでした。
設定は面白いと思うのですが、活かしきれていない感じです。
商業の町の話 -
ネタバレ 購入済み
陳腐+納得感なし。
1巻読んで、ありきたりだけど、展開によっては面白くなるかも、との期待で購入しましたが、残念な結果に終わりました。
親父さんがダメな跡取りを殺そうとするのは、そもそも無視してる子なんだから、養子に出したりすれば良いんだし、なんでそんな大変なことするのか?と素直に疑問が。
1万歩譲ってアリとしても、なんでダメ息子相手に、凄腕の殺し屋を手配したり、2重の罠を用意したり、そんな大袈裟なのか?と、疑問が。
また、ダメ息子の脱獄後の親父さんへの態度の豹変ぶりが、やたら偉そうで、なんでその方向に進んだのか?と疑問が。
同時に、親父さんが急に腰抜けになり、散々高圧的に来てたのに、どこで -
ガワだけ金髪碧眼の弱気日本人
金髪碧眼美少女をヒロインに据えたいけど、英国人女性の性格が分からない作者が安直にヒロインのガワだけを英国人女性にしたということが、自分の気持ちを忍んで微笑むというまんま日本人の性格を持った彼女からよく分かる。
百歩譲って日本育ちだから日本語しか話せないというのは受け入れたとしても、ハーフなら親の片方は英国人だ。英国人の母親から英国人女性らしい気丈さ、皮肉の効いたジョークセンス、自立性などを一切受け継いでおらず、ひたすら内気に庇護対象の小動物の様に描いている様はもはや滑稽にしか見えない。女に頼られたい日本人オタク男性の欲求をヒロインの外見を白人女性にすることで更に高めようとしている。