芥見下々のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
交流会
死んだ虎杖は宿儺の生得領域の中にいたので実際は死亡したわけではなかった。
条件縛りで生き返らせてやると言われたが無条件で生き返らせろという虎杖に対して宿儺は叩きのめす。
その後虎杖は生き返るが五条は彼の生存を伏せて密かに特訓させることに。
その間虎杖が死んだと思っている伏黒と野薔薇は呪術高専の二年生である禪院真希、狗巻棘、パンダの三人から京都姉妹校との交流会のための特訓を受ける。
その後京都から交流会の打ち合わせのために来ていた京都校の二年の禪院真依と藤堂葵の二人と鉢合わせした伏黒と野薔薇は戦闘状態になる。
東京校二年の加勢によってなんとか場を治めることができたのだった。
一方虎杖 -
ネタバレ 無料版購入済み
おもしろい
特級仮想怨霊の受胎が少年院で確認されたため緊急事態として派遣された虎杖、伏黒、釘崎の一年生三人。
中に入ったものの呪力による生得領域によって野薔薇が行方不明になる。
そこに現れた特級の呪霊に苦戦する二人。
虎杖はいざとなったら宿儺の力を借りるからと伏黒に野薔薇を助けて逃げろと言って呪霊と一人で戦うことに。
しかし圧倒的な力の差に手を失いボロボロの状態になってしまう。
そこに伏黒が野薔薇を助けたとの合図を受け宿儺と交代するのだった。
虎杖と交代した宿儺だが素直に助ける気はないが呪霊の態度が気に入らないからかいたぶり殺すことに。
野薔薇を伊地知に任せた伏黒は万一のことがあった時は虎杖 -
無料版購入済み
理解出来ない、伏線回収がされてない、という文言をよく見かけるけど理解できるまで、伏線回収されるまで読んでないだけじゃない?私はそこまで漫画の世界観を深読みしたり考察したりするタイプでは無いが、ピースがハマった時の快感はすごかった。女性キャラが既存の「ヒロインらしさ」を押し付けられていなくてとても好きだなあ。序盤の野薔薇ちゃんの台詞から虜にされている。令和のヒロイン…。
-
無料版購入済み
面白い。文句なく面白い。しかし、当初は純粋に『ダークファンタジー、バトル』を楽しめていましたが、最近は…。長く続く作品って、難解化することがありますよね。『進撃の巨人』の最終盤を想起させます。どちらかというと『終末のワルキューレ』みたいな純粋なバトルものが好みな私には、数学…じゃなくって『工学』でしたっけ、あの辺りからついて行くのに必死。理系能力のないド文系な身には、正直理解しきれない所も出てきてます。それでも人物造形が魅力的だし、この先が楽しみなのに変わりはありませんが。あと、少し前からは禪院家の『家系図』が必須になりました(笑)。読むのを中断して『えーっと、○○の父の兄の××が△△だから、
-
購入済み
ムズい…
どんどん内容が難しくなってるような…(笑)
今回出てくる術式も分かるとあ~そういうことね!ってなるけど最初は???って感じだった(´・c_・`)笑 -
ネタバレ 無料版購入済み
面白い
アニメは少しだけ見たことがあって8巻まで無料だったからこの機会にと読んでみたらハマった。高専五条悟がかっこよすぎる。あと最後!!!続きが気になりすぎて9巻購入速攻で決めた!