芥見下々のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
おすすめされて読みました。
主人公の底抜けの体力とおじいちゃんの両親の話が明かされる事がなかったり、指を食べて大丈夫だった事と伏線が盛り合わされていて今後どうなるのか楽しみです。 -
購入済み
読んだ方がいい!
とても面白かったです。ただもう少し乙骨先輩のこと読めるかと思ってたら本当にプロローグって言う感じですね。詳しく書かれてないので少し残念な所です。
-
購入済み
とりあえず読むべき
呪術廻戦の他の巻を読んでいてもいなくても、この一冊で十分に楽しめます。自分は他の巻を読んだ後に0巻を読みましたが、他の巻の記憶をなくして読み直したいほど面白いと思います。
-
ネタバレ 購入済み
乙骨くんの出番早よ
五条に殺されたはずの夏油の正体がやっとわかるなど濃い内容でしたが面白すぎて今回も体感1分で読み終わりました。乙骨くん早く出てきてほしい。
-
Posted by ブクログ
ネタバレじゅじゅさんぽの存在に初めて気付いた2巻。
8話 宿儺の強さがわかりやすく描かれる。「伏魔御廚子」って何?波みたいなものを出してるの?
9話 宿儺VS伏黒。宿儺の動きが完全にベジータと一致。津美紀って?伏黒の母親?「とにかく人を助けたい」虎杖に対して、「不平等に人を助ける」伏黒。どちらが正しいでもなく、間違ってもいない。
虎杖死。
10話 いやパンダ。禪院先輩なんか色っぽい。「京都姉妹校交流会」が当面の目標。敵対勢力も登場。
11話 宿儺と意味深な契約。五条の目的は「クソ呪術界をリセットする」その為の教育である、と。
12話 この時点で夏油の目的が謎。漏瑚側(ボスがいるらしい)の -
ネタバレ 購入済み
本編と合わせて読むと面白い!
呪術廻戦の本編の前日譚ということもあり作中登場しているキャラの少し前の姿が登場。一般人の主人公が突然呪いの世界に飛び込むストーリーは本編と同じ流れですが、0巻主人公の乙骨は最初はとても気弱だけど高専の仲間と共に戦い成長する姿は感動するのでぜひ読んで欲しい一冊です。
-
購入済み
乙骨、棘推しには是非読んで!
本誌登場記念でまた読み返し、もう10回以上は読んでますね。
ネタバレはしませんが、とにかく乙骨、狗巻推しには読んでほしいです。
アニメ勢の方も今の京都姉妹校交流戦の本格化する前には読んでもらえると、より深く楽しめると思います。 -
購入済み
用語を理解すると面白い
読む前は呪いの力を使って戦闘するものだろうと思っていました。
まぁ、その通りなんですが。
しかし、ただ呪いの力を使うだけでなく、その呪いの使い方がすごく計算されてるなと感じました。
呪いの力といっても呪力と呪術という基礎から、作中でも出てくるその応用など幅広く呪い力というものを使います。
そのため多くの用語が出てきて少し混乱するところもありましたが、作中で丁寧に教えてくれるので分かりやすいし理解しやすい。
ダークな作品ではありますがそれを超える面白さがあります。