浅名ゆうなのレビュー一覧
-
購入済み
いい子(笑)
極悪令嬢と聞いてどんな酷い性格なのかと戦々恐々としながら読みましたが、案外マトモでいい子でした(笑)
「薔薇姫」の二つ名も軽くその程度?と思っていたけれど、思っていたより深かったです。
ただ、ヒロインや王弟殿下の言動に比べて絵面が幼いな。というのが残念でした。
表紙よりもっと大人っぽい艶のあるキャラクター達だと思います。 -
-
Posted by ブクログ
死の森に住む魔女リコリスは使い魔の白フクロウのノアと暮らしていた。
ある日
王兄のゼルクトラが訪ねてきた。毒薬の求めに断るが、気づくと入り浸るようになっていた。
ある日、王家からの呼び出しがあり、リコリスは登城することとなった。
死の森の魔女、というとどこか怖さも感じさせるが、リコリスは真っ直ぐな女の子だ。
魔女としての生き方や自分の信念を持ち、人に対して誰よりも真摯なところに魅力がある。
そして魔女ではあるものの、その実、とても無垢だ。
そんな中で、ゼルクトラやノアの腹黒さが際立ち、本人を差し置いてのリコリス争奪戦の様相がなかなか面白い。 -
購入済み
良い終わりでした。
1巻からの謎も解決し、まさしく大団円。
おばあちゃんはリコリスをとても愛していて、彼女ならきっと全てに辿り着けるし、その結果訪れる出来事についても大丈夫、答えを出せるとわかっていたのでしょうね。
強い愛情と信頼にグッときました。
今のリコリスの周りに仲間?が増えて良かった。
若いながら神話の魔女にまで昇格したリコリスの今後も賑やかになりそう。
機会があれば各キャラのスピンオフとか読みたいですね。 -
ネタバレ 購入済み
ノア…魔王みがすぎる。カッコ良
ドラゴンと対峙した時のノアがめちゃくちゃ好みだったー!!
そして2人の強い信頼関係。これはゼルクトラもレナルドも敵いませんわ。
レナルド曰く、誰でも懐に入れちゃうリコリスがドラゴンまで取り込んで、これは更に賑やかになりそうですね。
ただ、リコリス好き界隈だけで無く、レナルドを尊崇してる魔女も相当歪んでたので、周囲が病みキャラばかりで若干の食傷気味なのと、ドラゴンの花嫁に乞われたところで、ゼルクトラがリコリスの意思を尊重キャラを発動させたのはさすがにイラッとした。
いや、それは全力で止めにいきなさいよ。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ顔だけはいいインテリヤクザと作者様に称された政宗よ。
しかも彼は終盤囚われのヒロインでもあったという。
助けに行くのは勿論、菊華である。
骨董品大好き、鑑賞用の美術品大好き(だから旦那様の顔は好き)実家を抜け出し男として生きてきたので度胸もあるし、物覚えもいい方なので割と有能。
中盤くらいまでは割と無双してたし。
そんな二人の契約結婚してからの、骨董品に関する「いわくつき」解決したり、囚われの旦那様を救ったりするお話。
とにかく総じてキャラが濃い。
主役二人は言わずもがな、途中から仲間(?)になる政宗のことも菊華のことも大好きな女泣かせ男に、菊華を厭う女性陣(後に華麗なる手のひら返しを見る) -
-
-
購入済み
かわいいお話
クリーニング店での出来事の疑問や不思議を解き明かしつつ、互いに距離を詰めてくも、なかなか踏み込みきれないモダモダ感。母の気持ちで応援したくなりました。実は紙本で読み始めましたが、目を患っているので、色が薄く小さい字は、見続けられず、内容も入ってこず最後までたどり着きませんでした。電子の本には感謝しかありません。
-
-
-
購入済み
いーやー
もう、もう、本当にローザリアが幸せになればいいのに!辛い環境なのに挫けず、前向きに、度胸もあり聡明さも兼ね揃えてる。本当に幸せになって終わり、和やかなムードで薔薇姫の謎も解けてメデタシって感じだったのに、ラスト何?また一波乱ありそうな感じがぁ。原作未読