サーカス編の後半戦
とある移動サーカス団が訪れた町で子供たちが忽然と姿を消すって事件を調査するセバスチャンと坊ちゃん、サーカス団へ潜入捜査。
セバスチャンと部屋を離されて、調子が狂う坊ちゃんがかわいいです。
ボタン掛け違えたり、眼帯のヒモが固結びになってしまってたり。
そんな坊ちゃんもかわいいよ~(ミーハー)
サーカス団の面々は魅力的なビジュアル。
作者さん、楽しんでキャラデザしてそうだな~。
あまり性格的なキャラは立ってないけど、ビジュアルがそれぞれ個性的なので
全然気にしないで読めた。
6巻はサーカス団の紹介とセバスチャンと坊ちゃんの入団エピソードが主で
7巻から本格的に事件の謎に迫っていきます。
サーカス編は、シエルの過去の出来事と深く関係していて
その辺りが明らかになるもの見所かなと。
ちっちゃいシエルの無邪気な笑顔がかわいい。
今のシエルはニヤっとしたのとか、無理やりな笑顔しかないからな~
そんな対比が切ない。
サーカス編は話が重めなんだけど、
その分カレーコンビがかなり癒しになっておりますw
相変わらずのネタキャラっぷりではありつつも
坊ちゃんの体調を気遣ったり、
主人の命令をただ言葉どおりに聞くだけのセバスチャンに
必要ならば命令に背いてでも主人の身を守るのが執事の美学ではないか、と説いてみたり、
セバスチャンと坊ちゃんの関係を人間らしくする役割を担っているようです。
次巻はサーカス編のクライマックス。
7巻ラストからはじまってる、サーカス団の面々VSファントムハイヴ家使用人が楽しみ~。
7巻ラストのフィニは恐怖マンガだった…。いつもの天真爛漫な雰囲気はどこへやら。
料理人とメイドも一筋縄ではいかないんだろうな。
しかしアニメ2期決定らしいけど…
1期、思いっきりキレイに終わってた気がするんだけど…
悪魔の契約どおり、セバスチャンが坊ちゃんの魂もらって終わってたよね。
2期はどんな始まりかたをするんだろうか。