山田ノノノのレビュー一覧
-
購入済み
良い結末
ダイナミクスとかdom/subという世界観があるのを知らずそこを事前に調べてから読みました。笑
SMは好きじゃないからどうかなーって思いましたが、SMではないですね。オメガバのように自分の意思とは関係なく与えられた性(性別というよりは性質ってかんじ)なのです。
Ωのようにsubも虐げられがちな立場ゆえに葛藤がある。
この世界観は使いようによってはとても残酷な話を作れてしまいますが、この作者さんは性に苦しむ主人公たちを救う話を描いているので読後感は良かったです。
でも、domってαより恐ろしいわ。 -
ネタバレ 購入済み
空の青さを知る、再生の物語
作者買いです。外見も中身も完璧に見える里見くんの服の下にある秘密…鳳凰のイレズミ。体の半分だけに彫られた見事なソレに、本人すら嫌悪感抱くのに「知恵と美の象徴でキレイだ」と恍惚な表情の力良くん。鳥好きにも程がある!と思いつつ里見くんに惹かれて両想いに。里見くんの過去が直視出来ない程悲しくて、言葉が出ない。虐げられて愛を知らずに生きてきたから〈世間が思う普通〉を演じて生きるしかなかった。そんな里見くんが初めて安らげで自分から欲しかったもの。「力良が見てる景色を俺も見てみたい」という願い…
誰よりも高く翔べる翼を持っているのに、周りの大人達に翼を半分穢されたけど…力良くんの真っ直ぐな想いと誰も塗り替 -
ネタバレ 購入済み
タイトルも中身も構図も秀逸
Dom/Subユニバースが得意ではないので避けてきたけど、作者買いです。前作のSMがとても良かったので安心と信頼の山田先生でDom/Subユニバース デビューしました。控えめに言って読了感最高でした。奥が深い。
タイトルも中身も秀逸だけど、中表紙のカラーも最高。2周目なんて、表紙と中表紙見るだけで泣く。触れていいか、愛していいかの許しを乞う側なのがDomという構図も素晴らしい。Subだと告げられた時もまさに「青天の霹靂」で構図が神。偏見で避けてきたのを後悔する程の良作です。 -
ネタバレ 購入済み
過去の呪縛に捕らわれた縄師
精神的支配、肉体的支配含めてSMがあまり得意ではないのですが…このお話は魂の救済含めて、絶対的な信頼と深い愛情が純愛に思えて好きです。ミサキさんの過去と鋭利な刃物で傷つけられてきた肉体と魂に苦しくて泣いたけど、運命の人と出会えて幸せにしてもらえて愛し愛されて…読了感が凄かったです。目に宿る魂の所在がとても印象的で大好きな作品です。
-
ネタバレ 購入済み
素晴らしかったです
山田先生の作品は本当に心に深く響く物ばかりです。
1作目から素晴らしく、物凄い大型新人がでてきたと思いましたが、それからも期待を裏切る事なく4作目のこの作品も最高でした。
キレイな作画、台詞にも無駄がなく、表現する力がずば抜けていると思います。
今回も沈み部分が少し痛々しく胸が苦しくなったのですが、そのぶんラストに繋がる主人公の希望や決意がよりいっそう眩しく見えました。
そして、多くは語らなくても最後の一言に全て集約されているのが本当に素晴らしくて号泣しました。
出来ることなら成長した須藤が支えるところも見たかったのですが、作品が良すぎるゆえの欲張りです。笑
今回も記憶に残る素敵な作品をあ -
ネタバレ 購入済み
良すぎる・・・
Dom/Subは設定上どうしてもSubが『痛い』とか『辛い』という立場になりがちな気がしていましたが、この作品は素晴らしく優しいDom/Subでした♡
Subに対して偏った解釈をしていた正己も、悠生と出会い大切にしてもらったおかげで考えが改まり、Subが安心して過ごせる場所を提供したいと店長を務める正己はかっこいいです!
悠生の『信じて』や、正己の『一緒にいたい』など、泣かせる場面多数‥‥。
あとがきで悠生がなぜ正己に運命を感じたのかが書かれていて『そういう事だったのか!!』と思ったので、その場面も漫画で読んでみたいなぁと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
後半4文字で大号泣
後半の4文字で大号泣します。
domsub世界線で、subが差別的に見られている世界線。
そんな中で、大企業の息子でdomとして育てられた御門が、実はsubだった。
強烈なフェロモンを持つdomと出会い、自分の第2性を受け入れてもらう快楽を知ります。
けれど、家の人や周りの環境を考え、自分はdomでなければならないとdom性変換治療を始めます。
だんだん弱っていく御門が、精一杯に思いを伝えるシーンが印象的です。
最後には、偏見のない世界線が描かれていて、ハピエンでした。幸せです。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――