cometのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
長うございましたな…
前巻も購入したので続き読み。
終わったと思ったのにまだあるのか、ということに砂を吐きそうな気持ちになっています。
もういいかな…という気持ちが9割です。
とりあえずいろんなことが解決してよかったけども、オリヴィエはやはり最後までご病気で恐ろしかったです。
清々しいまでに性格が悪いと思ったけどもはや病気のレベルでした。
リュシーがオリヴィエの処刑に色々考えるところはリアリティがあってよかったです。
これでるんるんしちゃってたらおそろしい子…!と思っていたと思います。
とりあえずお疲れ様でした。
頑張れたら最終巻を読みます。 -
購入済み
リュシーとルルの結婚式のシーンまできて、なんか嬉しいきもちに。長かったよね、本当に。と思った。
ヒロインちゃんとのことも片付いて、幸せになれたのは良かったと思います。 -
匿名
ネタバレ 購入済み新婚旅行でお師匠さん家に到着
今巻は心臓に悪いことも無く、心穏やかに読み進める事ができました。面白かったです。
けれども校正力が…
「素足」もしくは「裸足」とあるべきところが「地面」となっており「地面を砂地に投げ出す」という意味不明の摩訶不思議な文に苦笑…
あと「紅葉樹」って今は言うのでしょうか。初めて見ました。確かに「針葉樹」と違って「広葉樹」は紅葉しますから、「紅葉樹」はアリかもしれませんが、これ、学校のテストで◯が貰えるのか気になります。地理や生物では✕だと思うのですが… 国語はどうなのでしょ、◯でしょうか… -
ネタバレ 購入済み
半生
ぬいぐるみのフェルリナはヴァルトの半生を聞いたあと、いつも自分が寝ているソファに移動しようとしました。ヴァルトはそれを制して、自分の隣で寝るように言いました。ヴァルトは自分のことを語って少し気が楽になったのか、すぐに眠ってしまいました。いつになったらフェルリナは元の姿に戻れるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
傷だらけ
ふとしたことをきっかけにぬいぐるみのフェルリナはヴァルトの体が傷だらけであることを知りました。そのことをきっかけにヴァルトは彼女に皇帝位についたいきさつやグランの実家であるソーラス伯爵家との関係について話し始めました。しばらくほのぼのとしたお話が続いていましたが、ここにきてシリアスな展開になってきましたね。
-
ネタバレ 購入済み
背中の傷跡
リジアが報告したのは、フェルリナの背中の傷跡のことでした。そのことを聞いたヴァルトはグランにフェルリナがルビクス王国でどんな扱いを受けていたのか調べるよう命じました。フェルリナが嫁いできたときにはヴァルトもリジアも彼女に対して冷たい対応でしたが、今や2人とも彼女のことが心配でたまらないようです。ところでリジアは男爵令嬢だったのですね。
-
ネタバレ 購入済み
積極的
ヴァルトは騎士たちとの手合わせのあと、ぬいぐるみのフェルリナとともに自室に戻りました。執務を終えて休もうとしたヴァルトに対して、彼女はマッサージを申し出ました。ヴァルトは断りましたが、彼女はお構いなしにマッサージを勧めます。ヴァルトは仕方なく彼女のなすがままにまかせました。そんな彼女に彼女にヴァルトが視察への同行を提案すると、彼女は喜んで行きたいと言いました。それを伝えるとすぐにヴァルトは眠りに入りました。以前の彼女はおどおどしているようにも見えましたが、ぬいぐるみに憑依してから積極的になった感じがします。
-
ネタバレ 購入済み
会話
フェルリナがぬいぐるみになってしまったことによって、以前より皇帝ヴァルトとの会話が進むようになりました。でも皇妃としての教育を十分に受けていない彼女とヴァルトとの会話はどこかズレている感じがします。でもそんな彼女のことをヴァルトはどう感じているのでしょうか?少しづつ2人の間の距離が近くなってきているような感じがするのですが。
-
ネタバレ 購入済み
そろそろ
週1回の貴族議会の場にまで、ぬいぐるみが連れてこられました。この場でグレイソン伯爵からヴァルトに対して他にも妃を娶ってはどうかと尋ねられましたが、ヴァルトは皇妃は1人で十分だと答えました。さらにユリクス卿からはぬいぐるみについて聞かれましたが、ヴァルトはこれは皇妃からの大切な贈り物だと答えました。納得していない貴族もいるようですが、ヴァルトの言葉を聞いたフェルリナは無性にお礼が言いたくなりました。そろそろヴァルトによるフェルリナへの溺愛が始まりましたかね。
-
購入済み
分冊版じゃない方が
分冊版3冊読んでもまだ序章の途中くらいの感じです。ヒロインが庶子だったこと、虐げられてたことがわかるだけ。
分冊版じゃない方の試し読みの方が、分冊版3冊より先を読めます。それでも、やっとあらすじの途中ですけど。 -
ネタバレ 購入済み
接触してきましたね、アレが。
ホント話が通じなくて苛々させられるが、オーリの事を思うと何とも複雑。
一方、絡まれる側は盤石の布陣なので安心感が半端ない。
本編少なめコミカライズ多め。次で決着がつくと思われるので焦らされるくらいがちょうど良い(ドM)。
はぁぁぁ、楽しみ♡ -
購入済み
継母
自国の王妃はヒロインの継母にあたる。その継母をはじめ、異母兄姉からも虐げられてきたヒロインの過去。切ないです。