稲田浩司のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ビィトが、今までにないくらいの大苦戦ですね。この先どうなるのか、全く予想がつかないです。王のキッスに対する評価がどう変わるのか、こちらも目が離せない!
-
ネタバレ 購入済み
ガロニュート戦はもう一波乱あると思ったけど、以外と短めな闘いでした。ロディーナとシャギーの存在がかなり不気味なだけに、ビィト達とどう絡んでいくのか興味深いです。
-
ネタバレ 購入済み
ビィトを助け、更に才牙の真髄を伝授したバスターが誰なのか気になります。最後に登場したスレッドも、少年漫画の王道を行くパターンだけどカッコ良かったです!
-
ネタバレ 購入済み
新しい敵に苦戦するも、色々な才牙を駆使して闘うビィトは見てて飽きないですね。無邪気さと熱い心の持ち主だけあって、この巻でも彼の熱血ぶりは現在です。
-
ネタバレ 購入済み
頭を空っぽにして読める少年漫画です。難しい設定もなく、登場キャラも皆んなスッキリした性格で読み易いです。RPGのような世界観なのでゲーム好きな方にもオススメです。
-
Posted by ブクログ
グランシスタに到着したビィト戦士団。ミルファの父であるグランシスタ王との出会いと、キッスの拘束。父と王、グランシスタ王の二つの顔が見れて面白いパートです。ヴァンデルたちの侵攻が進む世界。ビィトをめぐる七つ星の抗争。殺伐とした世界なんだけど、ちょっとしたところに挟まれる人としてのエピソードが、深刻さを忘れさせてくれます。
とはいうものの、物語はヒスタリオの襲撃へ。
ライオを引き連れて、ということでビィトだけでなく、ミルファやガレルたちも動揺。さすがは、英雄ゼノン戦士団。生きる伝説でもあった彼らの存在は、今でも人々の心に大きな存在であることを教えてくれます。今でもというか、今だからこそなのかな。 -
Posted by ブクログ
2020年10月に「ダイの大冒険」再アニメ化というニュースにダイ興奮した直撃世代です。そこにタイミング合わせて、新装版の発売です。
最近流行りのやつですね。なんだかんだとのせられて買ってしまいますね。ジャンプコミック37巻を、物語の区切りに合わせて再編した全25巻だそうです。
正直、文庫版でもある程度は区切られているのでいらないかなぁ、と思っていたのですが、勢いって怖い。
1巻はデルパ・イルイルからデルムリン島からの旅立ちまで。
にせ勇者ご一行。レオナとの出会いと竜の紋章。アバン先生とポップとの出会いと別れ。最初のハドラー戦。初めてのアバンストラッシュ。
当然、物語は知っているのでいろんなと -
ネタバレ 購入済み
地上での闘いもついに決着!クロコダインがかつての仲間ザボエラにとどめを刺すのは良かったけど、せめて超魔ゾンビ化したザボエラも倒して欲しかったです。
-
ネタバレ 購入済み
ダイとバランがついに手を組むことになっていよいよバーンパレスへ突入!最初はどこかもどかしさがあった2人だけど、徐々に親子らしさが出てきました。
-
ネタバレ 購入済み
クロコダイン、ヒュンケル、レオナ姫等の仲間が増えていくのはドラクエらしくていいですね。話のテンポもよく、フレイザード戦も終わりいよいよバランが動き出します。