日向奈くららのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
初めて担任となったクラスで、いじめが発生。いじめの被害者と直接的な加害者等数名を除く24名の生徒が自分のクラスで殺戮を広げ、自殺するという衝撃的な展開。描写はグロく、主人公に迫る謎の招待が生々しく表現され、読み手も慄く事必至。
これ程展開に引き込まれ、先が気になる本に出逢えたことに感謝です。主人公の奈保子をはじめ、いじめ被害者のともえ、ともえが参加したサークル、事件を追う刑事・野々村とその娘、それぞれのストーリが交錯する中で明かされる大量殺戮の真実、じわじわと迫りくる「何か」の恐怖、、、。
実際に読めばわかります。とても悍ましくも、何処か哀しい、復讐と後悔、怒りが押し寄せる展開を刮目すべ -
購入済み
グロめのSFスプラッターです。
比較的短期間での打ち切り作品ですから読み通すなら要注意ではありますが、まずは面白かったです。山と死体が積まれるSF風スプラッターホラーで、続きが気になる話でした。
-
Posted by ブクログ
ネタバレうーん…なんか最後がかなり強引に綺麗にまとめようとしたなって感じ…。序盤はミステリー要素が強くてワクワクしたのに、中盤からがんがん人は死ぬしやりたい放題、出てくる人は性格終わっててみーんななんか嫌だし…。あと今何をしてるのかよくわからない場面もあった。てか窪寺死んでなかったっけ?野々村が鏡を破壊するシーンで取り押さえててめっちゃびっくりした。どういうことなの…???
とりあえず総評として微妙。序盤は良かったんだけどなぁ、という感じです。
追記 窪寺のこと調べたところ、どうやら誤記らしく、重版では修正されているようです。やっぱみんな気にしてたんだ…。 -
Posted by ブクログ
ネタバレミステリかと思ったらホラーだった…。
(確かに角川ホラーだったわ…)
24人もの生徒たちが一晩でお互い殺し合ったり自死した事件。
『悪魔の目』を持つ女子生徒を、クラス中、学年中が恐れて迫害しようとしていく。
どういう事件?なんで一晩で24人の高校生が?宮田知江とは?どういう結末を迎えるのかなと思ってたら、ほんとに『悪魔の目』でなんのどんでん返しもなにもなくただただ、物語りの結末を辿っていく感じだった…。
読みやすかったし、ホラーはあまり手に取ることがないから先を気にしながら読めたけど。
奈保子は偽善者だなと思うし野々村の存在意義がよくわからなかったし、このひとの他の作品はもういいかなという感 -
購入済み
たしかに
リングやラセンチックな漫画ですね。
悪魔の目とか。
こーゆージェットコースターホラーにしては
悪くなかったけどあの若いメガネ刑事さん
めっちゃ活躍しそうな前振りで期待してたら
秒で死んで草
なんだったんやねん!!!ってなった。 -
購入済み
画力
始まったばかりなのでまだなんとも言えませんが、とりあえず画力が高いですね。アクションが
様になってます。綺麗なだけではなく、ちゃんと個性があるところも素敵です。 -
購入済み
ありがち
なんか死刑囚集めて命がけのことやらせるってありがちなストーリーだなぁと思いました。死刑囚13人、罪状と共にいっきにキャラ紹介されましたが、全然印象に残らなくて覚えられません。多分、覚えないまま死んでいくキャラがどんどん出そうな予感。
-
この手としては…
無料の2巻まで読んだ限りでは、巷にあふれる、マイナー出版社or媒体による不条理グロ系マンガ。
当然その中でもアタリ/ハズレは有るわけで、「ダーウィンズゲーム」や「出会って5秒でバトル」などはなかなか筋がしっかりしており、アニメ化もされて成功と言えるだろう。
当作品は出版社がよりマイナーで、1巻ではなく1話ずつの配信という点も含め、地雷臭がぷんぷん漂う感じではあるが、安易なものに比べキャラの絵は丁寧でキレイ。
特に主人公の絵に関しては、惹かれるものがある。
その他のキャラ…特に男性キャラに関してはありふれた安易な描き分けに過ぎないが…。
ストーリーも今のところは定番の展 -
購入済み
うーん....
序盤は物凄く面白くて
話に引き込まれましたが
後半にかけて話をてんこ盛りにしすぎた結果
一個一個の内容が
薄くなったなというイメージ...
正直に言って
残念感の強い作品でした。