岡野く仔のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ本っっっ当に………究極の癒し漫画。
みもななや皆のわちゃわちゃをずっと見守りたい……!!!
写真部発足回とか正月回とか映画回とかオリジナルのマイバニアケースを作ろう回とか、全エピソードが素晴らしさで溢れていますが、今回特にお気に入りだったのはクリスマス回でした!!
相変わらず菜々子ちゃんのお裁縫スキルえげつないし、美守座ちゃんのプレゼントのセンスもめっちゃ最高でした…!!
プレゼントを受け取った時の菜々子ちゃんの笑顔が凄く幸せそうで、大好きなシーンです…!!
そしてそして!!ついに先生方の結婚式!!!
主役のお二人と写真部三人をはじめに、結婚式に関わる人皆が時に楽しそうに、時に真剣に準備へと -
Posted by ブクログ
ネタバレはぁ~、尊いったら、ありゃしねぇ。
この(5)も癒されまくった。
ジャンルが違うにしろ、エモさで言ったら、私個人の中では、『ごほうびごはん』に負けていないし、最新刊が待ち遠しいって意味合いでは、『終末のワルキューレ』と同等。
この『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら#ギャルバニア』の何が良いってのを、未読の人に説明せよってなったら、これが実に難しい訳だが、一漫画読みとしては、却って燃える訳だ。
あえて、一点に絞るのであれば、リアル志向ってのは、かなりの強味じゃないだろうか、と私は考えるが、皆さん、どう思う?
シルバニアファミリーって言う、実在している玩具をテーマにしているんだから、リアル -
Posted by ブクログ
ネタバレ尊いのブッコミが、もはや、留まるところを知らない。
シルバニアファミリー、そんな老若男女が認める「可愛い」が体現した存在がテーマの漫画であるにも関わらず、宿している破壊力は、実にとんでもない。
これまでの巻も相当だったが、この(4)は既刊を軽く上回ってきている。ただ、この『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら#ギャルバニア』は、間違いなく、名作なので先の巻を最新刊が凌駕してくれていないと困る、そんな厄介ファンみたいな事を思っている私。
この(4)は前半で、写真部(の皮を被ったバニ部)の面々が各々の得意分野で奮闘したウェディングムービーが、ついに恩師たちの結婚式を彩り、感動の度合いをよりドカ -
Posted by ブクログ
ネタバレこの(3)も尊すぎて、危うく、失血死寸前でした・・・・・・
ジャンルこそ違いますが、この作品もまた、藤田和日郎先生の作品のように、本気で読み手を殴ってくれます。
ギャルと真面目っ娘が、ただ、シルバニアファミリーで楽しく遊ぶ日常だけを描いていたら、ここまで高い打撃力にはなりません。
アオハルってのは、楽しい事だけじゃなくて、時に唇を噛み締めて我慢しなきゃならない辛い事や、自分のやり方が正しいのか、と脳味噌が沸騰するくらい悩んでしまう時もあります。
そういう苦さも含んだアオハルを、岡野先生は丁寧に、なおかつ、軽妙に描いてくれるので、グッと作品に踏み込んで、この良さをもっと感じたいって気持ちにさせて -
Posted by ブクログ
ネタバレ尊いってこれか?
岡野先生は、本当に、イイモノを描いて下さる。
こりゃ、百合の良さに気付いてしまった漫画読みが増えそうだ。
元々、雑食である私ですら、改めて、百合は貴い、と感じ入ったんだから、この『生徒指導の百合先生』の影響力はパない。
もう、表紙から、いきなり攻めてるっつーか、百合の良さを堂々と喧伝しとる。
岡野先生のファン、百合好きじゃなくても、この表紙を見たら、思わず、手に取っちゃう。
人間、いや、ゴリラだろ、と思っちゃうような容姿の男が、百合カップルのリボン交換に萌えてるってインパクトが有りすぎ。
この百合先生、ガタイもデカイが、それ以上に、同性愛に対する寛容さが凄い。
人が人を好きに