岡野く仔のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
どの部屋もかわいいし素敵
作家買いです。
ずっと気になっていた本が電子で買えると聞き買いました。
もう異世界に転生転移してからの生活をみんな楽しんでいるので読みながらニヤニヤしてしまった。
もっと見てみたいと思うし、自分も憧れたような部屋があった。 -
購入済み
相手を想う
絵はとてもシンプルなのですが許嫁さんがお弁当をどのような気持ちで作っているのか、陽太君がどのような気持ちで食べているのかが分かるだけでここまで美味しそうに見えるものなのかなと。
ごちそうさまでした。
-
ネタバレ 購入済み
2巻完結
まだ続くような表示だったが2巻で完結してる。
ノースキル異世界転生だったハンナだけど、送ってきた神様がマジでいい加減すぎて後見者の司祭様が孫バカおじいちゃんになってしまった。
どんな状況でも前向きに好きな料理を作りたいとブレないハンナはかっこよかった。
友人(宮廷料理人と王太子妃)二人がハイスペすぎてるのにフランクにハンナと楽しんでいて良かった〜
作者様がハピエン結婚エンドと書かれていたので辛い苦しいはないハンナの努力で掴む幸せな話だったな〜と。
学校でのランクが上がってから店を持つまでの話もまた機会があれば読みたいですね。
おもしろかったです。
-
ネタバレ 購入済み
努力の子
セールで気になっていたこの本を購入。
事故で異世界転生はあるけど、ノースキルで何も持たずに女子高生が魔法使いが集まる料理学校へ入学って…
クラス分けももちろん最下位のパンケーキ。
魔法が使えないから火もつけられないし、作業は全て自分の力で。たまたま使い魔と契約したからなんとかなったけど、以前来た異世界人は日本人ではなかったのかな? -
Posted by ブクログ
ネタバレシルバニアって可愛いけどキャラクターや家具小物の数が膨大にあって、こういうの一度買っちゃうと沼だから…我慢…って思ってましたけど…なんか段々欲しくなってきたな……オーブンに入れたら膨らむケーキ(の玩具)ってどういう仕組みになってるの…?知りたい……
5巻の表紙、なんか既視感のある構図だなぁ〜と思ったら、2巻の時と似てるんですね!!(2巻はみもざちゃん、今回は菜々子ちゃんがズイっ!と前に!)
どんな内容だったかなと読み返したくなります〜
菜々子ちゃんのおじいさんとおばあさん、思っていることを言えないせいで、後々後悔することになる…私にとって身に覚えがあり過ぎる話でした……ちゃんと言った方が良 -
Posted by ブクログ
ネタバレやっぱりギャルバニアを読むと心が浄化される…癒される〜〜〜!!!
ここ最近失敗続きで気分が鬱々としていたのですが、メンタルが大分回復しました!!
裏表紙のMさん「『ギャルバニア』を読めば元気になれる!」、Tさん「好きなものを愛しているすがたに癒される〜」、お二人のコメントに完全同意です。
存在してくれてありがとう…ギャルバニア……
結婚式……良かった………
まずオープニングムービーに涙し…花嫁保田先生の美しさにほろりときて…茂原先生に至ってはほぼ全コマ号泣しっぱなし…
笑えるシーンも、至る所に散りばめられるシルバニア愛も、可愛いシーンも盛りだくさん…
写真部の面々とななぱぱままのお席にちゃん -
Posted by ブクログ
ネタバレ本っっっ当に………究極の癒し漫画。
みもななや皆のわちゃわちゃをずっと見守りたい……!!!
写真部発足回とか正月回とか映画回とかオリジナルのマイバニアケースを作ろう回とか、全エピソードが素晴らしさで溢れていますが、今回特にお気に入りだったのはクリスマス回でした!!
相変わらず菜々子ちゃんのお裁縫スキルえげつないし、美守座ちゃんのプレゼントのセンスもめっちゃ最高でした…!!
プレゼントを受け取った時の菜々子ちゃんの笑顔が凄く幸せそうで、大好きなシーンです…!!
そしてそして!!ついに先生方の結婚式!!!
主役のお二人と写真部三人をはじめに、結婚式に関わる人皆が時に楽しそうに、時に真剣に準備へと -
Posted by ブクログ
ネタバレはぁ~、尊いったら、ありゃしねぇ。
この(5)も癒されまくった。
ジャンルが違うにしろ、エモさで言ったら、私個人の中では、『ごほうびごはん』に負けていないし、最新刊が待ち遠しいって意味合いでは、『終末のワルキューレ』と同等。
この『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら#ギャルバニア』の何が良いってのを、未読の人に説明せよってなったら、これが実に難しい訳だが、一漫画読みとしては、却って燃える訳だ。
あえて、一点に絞るのであれば、リアル志向ってのは、かなりの強味じゃないだろうか、と私は考えるが、皆さん、どう思う?
シルバニアファミリーって言う、実在している玩具をテーマにしているんだから、リアル -
Posted by ブクログ
ネタバレ尊いのブッコミが、もはや、留まるところを知らない。
シルバニアファミリー、そんな老若男女が認める「可愛い」が体現した存在がテーマの漫画であるにも関わらず、宿している破壊力は、実にとんでもない。
これまでの巻も相当だったが、この(4)は既刊を軽く上回ってきている。ただ、この『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら#ギャルバニア』は、間違いなく、名作なので先の巻を最新刊が凌駕してくれていないと困る、そんな厄介ファンみたいな事を思っている私。
この(4)は前半で、写真部(の皮を被ったバニ部)の面々が各々の得意分野で奮闘したウェディングムービーが、ついに恩師たちの結婚式を彩り、感動の度合いをよりドカ