橘由華のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ますます活躍
聖女としてますます活躍。イライラポイントの王子は元々出番は少なかったけど、更に追いやられてしまったのでスッキリ。基本的に周りはいい人ばかりなので、読んでいて不快になりません。召喚されたもう一人の女の子とも仲良くしていけそうなので、先が楽しみです。
-
-
-
購入済み
剣と魔法とモンスター
研究所や王宮を中心に今まで話が進んでいたけれど、今回は、モンスター討伐のため、危険な森へ。異世界転生のお話らしく、モンスターが出てきて一気に冒険ものの雰囲気になって面白かったです。
-
購入済み
マイフェアレディのようでワクワ
話の前半は、ヒロインの淑女修行のような内容で、憧れます。ついでにイケメンからアプローチされてドキドキするヒロインが羨ましいです。全体的にこのお話は、夢見がちな女子の願望が詰め込まれて、読んでいると楽しくなるのだと思います。
-
購入済み
ヒロインがだんだんチートに
ヒロインの聖女の資質が発揮されて、だんだんチートになってきました。怪我人たちを魔法で癒していく彼女の姿が爽快です。周りにも実力が認められてきて、王国の重要人物も関わるようになり、話の流れも変わってきました。次はどうなるのか楽しみです。
-
ネタバレ
WEB版&書籍読破
五感までが、いい感じだったのに、六巻は
さらっと流した感じがする。
個人的には 団長さんとの ラブラブが、ありつつ
聖女として やっていく姿が、みたいです。
六巻も、これからの伏線となるなら納得です -
ネタバレ 購入済み
息子に謝らせるのではなく、自分で謝るっていう場面には少しイラッと来てしまいました。
召喚物に珍しい無視されるからのスタートを切っていたセイ、確かに少しずつ楽しんでいる場面もありましたが、裏でコソコソみたいな感じのところもあったりしたので、余計にそう思ってしまったのではないかと思います。
それ以外はセイらしくのほほんとしながら聖女のパワーが徐々に出てくる場面も増え、面白かったです。 -
購入済み
楽しいです
小さい時、憧れた魔女っ子ものの夢が詰まってる話だと思う。主人公が成人女子だけれど、異世界での生活を周りの人に期待されながら有意義に送っているところが楽しそうです。
-
購入済み
注目されなかった聖女候補
地味でワーカーホリックなヒロインが異世界に召喚される話は、なろう系の小説でよく見る話ですが、薬草からポーションを作ったり、料理を作ったり、イケメンから親切にされたりなど、女性目線では楽しい内容だと思う。
-
ネタバレ 購入済み
面白い~
ステータスが分かるまでモヤモヤしたけど
主人公が前向きかつ良い子!
権力ある人たちも話が通じる人ばかりで読んでて気分良くなる笑
はやく続き読みたいです!! -
ネタバレ 購入済み
イケメンに囲まれて
セイがとっても素直で前向きだから、応援したくなります。ホーク団長さんをはじめ、イケメンがいっぱ〜い。ダンスのシーンは素敵でした♪新しい魔法の効果が気になって、早く続きが読みたいです。
-
-
購入済み
話に奥行きが出てきた
男性読者向けのストーリーであれば、異世界でのチート能力(主に戦闘)の発現や向上がテーマとなるものが多いですが、これは女性読者向けらしく、同時に召喚されたもう一人の聖女?との行き違い等、話に奥行きが感じられます。ただドンパチ系が好きな読者には、やや物足りなさを感じるかも。
-
-
ネタバレ 購入済み
団長さんアプローチ
この巻では3巻で少なかった団長さんのセイさんへのアプローチがやや増えます。
(いい加減、いい歳なんだからあのくらいのアプローチでドキドキしなくてもいい気が...)
ダンス練習中に覗きに来る場面は恋愛ものの良さを出してると思うのだけど、ただ、
コルセットしてドレスを着たセイさんは研究所服よりなぜか体格良く見えるような気がする...。
それでも、団長さんの身体の厚みの描き方はかなり好ましい。強い美形騎士はこうでないと。
次巻にまた期待してます。 -
ネタバレ 購入済み
ノベルも漫画も説明不足な点が。
1作目に続き、相変わらず作画に破綻がなくていいです。
ただ、(これは原作者さんの問題ですが)主人公セイさんが魔法付与したプレゼントを団長さんに渡す際に、
なぜ彼は「目を瞠った」のかの記述や表現がない(それが「思わぬ効果の魔法付与物)だったせいなのか、
「セイさんの色である黒色の石を使ったアクセサリであったからか」はたまた両方だからか、というのが
憶測なわけですが)。
この物語は主に主人公セイさんの一人称で語られてるので、今後多方面からの視点が加わってくれれば、
と願います。 -
購入済み
ちゃんと大人っぽい。
コミカライズから入ってなかなか良かったので、ノベルの方読みました。
この漫画家さんが上手いですね。絵に破綻がない。安心して見れます。
そのおかげで、コミカライズの方が登場人物がちゃんと年齢なりに描かれていて感情入れやすいです。
ノベルの方だと16歳も20代OLも大差ないような絵的表現なので(汗)
また、ブラック企業に勤務していたと思われる主人公OLセイさんが、ノベルだとやや感情と言葉(内心)が軽い(ブッラク勤めな割には)のだけど、こちらの方はそういう部分はさっくり割愛されてるので、長年会社員やってるオバさんが読んでもすんなり受け取りやすい。
セイさんに想いを寄せる団長さん -
購入済み
次の職業は?
セイはもうどこででも生きられるんじゃない?くらい兼業してますね。
あ、でも国としては囲っておきたいところか。
団長さんとセイのほわほわな間柄は変わらずですがそこがいい!