シャロン・ケンドリックのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレシークレットベビーもの。
ギリシャの大富豪とイギリスのウェイトレスのお話。
8年ぶりに再会して、息子の存在を告げるヒロイン。
ヒーローはそろそろ結婚しなきゃいけなかったし、息子もいるならちょうど良いとばかりにヒロインにプロポーズ。
ヒロインは断るけど、子供のためにヒーローとギリシャに行くことに承諾。ヒーローは子供の信頼を勝ち取り、ヒロインを誘惑して行きます。ヒロインは揺れつつも、愛がない結婚は駄目だとプロポーズを断りイギリスへ帰国。
その距離を置いたのが良かったのか、愛に気づいたヒーローがイギリスに来て3度目のプロポーズ。でハッピーエンド。
妥協しないヒロインの強さがスゴイです。 -
Posted by ブクログ
アレクサが働く洋品店に五年前から別居している夫ジョバンニが突然訪ねてきた。ナポリで恋に落ち、すぐに結婚したものの嫉妬深いジョバンニに耐えられず、新婚早々に家を出たのだった。
ジョバンには、死んだと聞かされた父親が実は生きていて、ハラスタン国のシークだとわかったという。そこで、彼の異兄弟の結婚しきがあるので、妻として同行してほしいというのだった。
さんざんアレクサを妻失格だといわれてきて、いまさら彼の言いなりにならないと決めたものの、秘密にしてきたある出来事を知られてしまい、半ば強制的に同行することになった。
<砂漠の掟>第2話です。シークのもう一人の非嫡出子ジョバンニのお話です。
ヒーローの -
Posted by ブクログ
弁護士のローラは重要な任務をまかされていた。フランスに住むシークの息子グザウェイに面会し、余命いくばくもないシークのもとに連れていくことだった。息子判明したのは、パリでプレイボーイとして名高いグザウェイだった。一方、グザウェイも突然きかされた情報に衝撃を受けていた。しかしこれで亡くなった母が父について何も語ろうとしなかった原因がはっきりした。いまさら父親に会いたいとは思わなかったが、この情報を伝えにきた女性がハラスタンまで一緒に同行するならと思い直した。
<砂漠の掟・三部作>の第1話です。シークの補佐官マリクが気になる存在です。
(R-2259) -
-
Posted by ブクログ
長年の夢だったティールームの開店が決まった日、ドナは弁護士とお祝いするために、あるレストランを訪れた。昔、ドナはその店で働いていて、経営者のマーカスと恋に落ちた。だが、ふたりの恋は悲しい結末を迎え、彼女はこの町を去ったのだ。それからドナは、マーカスを見返すために必死になって働いた。私はもうあのころとは違う。立派な大人の女性だ。ドナが自分も彼のレストランと同じ通りに店を出すことを宣言すると、昔と変わらず魅力的なマーカスは、冷静な口調で言った。「君は、もう一度僕に会いたかったんじゃないか」ドナは急に不安になった。私はどうかしていたのかもしれない。いまだに思いを断ち切れずにいる男性のそばに店を開き、
-
-
-
Posted by ブクログ
アレクサが働く洋品店に男がふらりと入ってきた。
ジョヴァンニ。
五年前から別居している戸籍上の夫だ。
ナポリで彼と恋に落ち、電撃的に結婚した彼女は、あまりに嫉妬深いイタリア人の夫に耐えきれず、新婚早々家を出た。
今さら私になんの用があるというのだろう。
ところが、ジョヴァンニは意外な事実を打ち明けた。
死んだと聞かされていた父親が実は生きていて、中東の国ハラスタンのシークだとわかったという。
「一緒にハラスタンへ行ってほしい。
僕の妻として」妻失格だとなじったくせに。
とうてい従うわけには…。
人気上昇中のシャロン・ケンドリックによる、エキゾチックな三部作。 -
Posted by ブクログ
まさかあなたが、私の運命の人だったなんて…!ジュリア・ジェイムズはじめ4人の人気作家があなたに贈る、至福のウエディング・ロマンス。
「愛人の秘密」
相変わらず傲慢で利己的な考え方しかできないヒーロー。いったいヒロインはヒーローのどこがいいのか。アンソロジーのため内容はテンプレのみ。
「フィアンセを演じて」
妹のスキャンダルを封じるために自分の婚約をでっち上げるというのはいかがなものか、ヒーロー。結局、なにも解決していないし。
「花嫁の決心」
結婚式当日の花嫁出奔。土壇場で真実に気がついて良かったと言うべきか、その前になんとかしろと言うべきか。
「パリでの出来事」
再会もの。といっても同 -
Posted by ブクログ
典型的なギリシア人大富豪ヒーロー。傲慢、強引、自己中、自分勝手、人の言うことを聞かない、天こ盛り。いったいどこに魅力があるのか、ヒロインしかわからない。
対してヒロインのほうは、若くて、貧乏で、世間知らず。もっとも十九歳ならそんなものかも。ヒーローのほうも最初の出会いの時点では大学卒業直後なので、未熟な二人同士。もちろん育った境遇も受けた教育も違う二人がうまくいくわけもなく、破局。それでも七年も離婚もせずにいたというのは、互いになにかがあったという設定かも?
しかしヒロインがお金に困る場合、たいてい自分の為じゃないけど、それはどうかと。給料が払えないなら、友人とはいえ雇うべきではないと思う。
-
- カート
-
試し読み
-
購入済み
2人だけの世界
嘘?や、幼すぎたこと、お互いの気持ちすら確認し合わなかったこと、色んな事が重なって離れてしまった2人。
お互い本当に愛してたと気づくまで時間がかかりすぎ(笑)
10年は長い… -
購入済み
反省期間
若かった時、また再会してからのヒーローの行いはイライラしました。全体的に悪い人ではないとはわかるけど、、、それもあってか反省期間?もありましたが、その期間中ですらちょいちょいやらかす。なので全体的に足りない。
-
-
購入済み
残念ヒーロー
スターなヒロインが仕事優先する事が許せずに婚約破棄し、すぐ他の女とホテルで関係して、ヒロインに目撃された超残念なヒーロー。でもあまり反省してなくて居直ってる感じ。結局ヒロインのほうがベタ惚れてて最後も追っかけて終わった。萌えない話だった。
-
購入済み
ヒロインが凄い。
すごく高テンションな文章で、セリフの最後に「!」が付きまくり。8割方ケンカしてるような話。これが最後には甘々に終るんだからハーレクインの力技というか何と言うか。このヒロイン、途中とても非常識な行動に走るのでそこでドン引きする可能性がある。普通のまともな人なら多分全員引く。覚悟が要ります。