左藤真通のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
法律故の非情さ
あらかじめ、外道の歌のような『復讐関連作品』を見てたからかもしれないが弁護士を介した訴訟とはいえ、時間が相当かかる事(月単位)
賠償金も決して容易では無いこと、法律は法律でしかない故の非情さ、残酷さが伝わった
(下手すると外道の歌のような『殺し屋』が依頼人に優しいように見える)
反対に犯人側の木下妻は「外道の歌6巻の尼崎」を連想する醜悪ぶり
手紙が届いてから電話等の行動から間違い無く『自身に都合の良い事』しか認めない時の表情から外道の歌等の犯人役を彷彿させる醜悪さが出ており、この後の所業から『実は醜い』というのがよく判る -
ネタバレ 購入済み
面白いです
自分の全く知らない世界が身近な問題を元に分かりやすく描かれています。専門用語や裁判の進め方など都度解説が入るのでわかりやすいです。弁護士のキャラがゆるく設定されているので取っ付きやすいです。しかし切り替えると半端なく怖い、そんな人ですね。
私自身はSNSを一切しないので無縁の世界でしたが、どこにでもあり得る話だと本当に思いました。
-
購入済み
スッキリする
こんなに上手くいく事例ばかりではないとわかっていても、不当な事が裁かれるのはスッキリします。自分も何かあったら闘おう、理不尽な事はいくらでもあるからと勇気をもらえました。
こんな弁護士さんが本当にいたらいいなあ。 -
ネタバレ 無料版購入済み
しょせん他人事ですから
弁護士が、受任前は軽めな感じが今ひとつつまらないところだけれど、今後のストーリーの展開には期待しています。
-
無料版購入済み
試し読みから
試し読みで興味をそそられ中身を購入して読んでみようと思いました。
ネット社会の今、ある意味身近な物語で他人事ではないなと考えながら読みました。
とりあえず続き買います。