佐竹アキノリのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
北海道の病院に赴任された四人の研修医。コロナ禍ながらも、懸命にそれぞれの科で働く四人。働いてわかってくる医者や患者の実情。苦難に立ち向かいながらも、医療の現場と向き合っていく。
コロナ禍での研修医の活躍に頭が下がる思いでした。研修医でも、現場に出れば「プロ」。どんな状況でも対応する描写が「緊迫」というよりは「爽やか」に描かれていて青春だなと思いました。
その分、コロナの扱い方があまり緊迫感がないなと思いました。コロナ禍での現場なのに報道で見るかのような緊張感があまり伝わってこない印象でした。
また、四人の研修医の群像劇なのですが、研修医の一人・風見を主人公にしてもよかったかなと思いました -
Posted by ブクログ
貴族の末っ子である主人公は、頑張ってはいるものの
まったく魔術師としての才能の芽が出ない。
それは一体何故かというと…という現実と
幼少の頃から見知ったヒロインとのいちゃつき具合。
こういう話にお約束の、ハーレム状態がありません。
ひたすらに、隙さえあればヒロインといちゃつき。
これはこれですごい主人公だな、とw
何やら昔(?)の関係者というか関係が出てきたり、で
一体この物語はどこに行くのか、という謎があります。
末っ子であり、家督は兄が継ぐので、目指すのは
自力の生活。
とはいえ、権力(?)はあるので、生活には困らず
どう私兵を増やし、実家を安定させるか?
とりあえず、ヒロインが無事に -
-
購入済み
よくわからん
2巻まで済
ここまでほぼ盛り上がり感なしで面白さ少なめ。魔力が無い主人公の証明と相方の優秀さ、二人のイチャイチャと同衾シーン、圧倒的な多さ混浴シーンでストーリー薄い。何度も「いつまでもお供します」っていうのが文字の肥やし化しているんじゃなかろうか。困ったらお風呂シーンってワンパターンにも程があるある。 -
購入済み
内容は無いようです…
最終話まで読みましたが、サイドストーリーはほとんど無く、ほぼ全編戦闘シーンに尽きると言った感じでした。
面白いのは準備に勤しむ描写があった一巻ぐらい?
後は詳細は省略して戦闘に次ぐ戦闘。
連戦連戦で矛盾も無視してただ戦闘。
狐だの尻尾だのが随所に出てきますがどうせも良いです。
いやぁーつまんなかったぁ、が感想です。 -
購入済み
定番だけど
気が付いたらゲームの世界だか異世界に…と言う定番の設定。
定番なんだけど今イチのチートで、なんだか中途半端さばかり目立って、定番の中での劣化版としか思えない。
好みの問題もあるとは思うが、今更この手の定番作品が溢れている中で、こんなに中途半端で売り物がない作品を書籍化する意味が分からない。
2巻はよっぽど、かなーり他の作品の続巻がない暇な状況以外では買わないだろう。 -
購入済み
いまいち
日本人だった記憶を思い出した異世界の主人公が、日本人だった頃に得た知識をほぼ利用しないで大人になっていく物語?
色々な魔法を使える適性はあっても、魔力が圧倒的に少なく魔法も使えず役立たず。
正直弱くて面白くないし、この物語は読んでいてちっともスッキリしない。
無双系ではなく、なろう系でもないし、なんで前世?の記憶を持っている設定にしたのか全く意味が分からない。