星野桂のレビュー一覧
-
購入済み
面白いが
ひさびさの新刊。アレン本人、赤ウデの深い部分にまで言及された巻でした。面白いです。
まあしかし。なんというか。1巻より以前の話をしっかりやってくれるのは嬉しいですが、どうにも自分が昔夢中になって読んだDグレと今のDグレはまったく別の作品のようにも感じています。
これは果たしてあの1巻からのストーリーにつながっているのか、このキャラってこんな雰囲気だったか?なんて思考が終始生まれてくるのも事実。長期の連載であるが故に、初期と作風が変わってくるのは当然と言えば当然かもしれませんが、昔と今で読み味が全然違うってのは感じているところです。
それとも自分の感性が変わってしまったんですかね? -
匿名
ネタバレ 無料版購入済みミランダの力は凄いけれど気をつけて使わないと死んでしまいそうですね。ノアの一族というアクマじゃない敵も現れましたね。続きが気になります。
-
購入済み
1巻の話
1巻のアレンと千年伯爵の会話はこのサーカスでのこの話を指していたのか?それともまだ先の話なのか?
実はマナと伯爵の関係性がいまいちピンときていない。同一人物であるならクロスの口ぶりにいつも引っ掛かりを覚えてしまう。どういうことなんだ…。 -
購入済み
怖い
なんというかシンプルに怖い。赤腕くんの出会いやつながりが全部誰かの用意したもので、ずっとレールを歩かされてるみたいで怖い。マナ自身が自分のことを正しく理解できていない狂った人間で、そんな人間の元で育った「アレン」とは、、。
ノア、というかロードがジョーカーになりそう感。。 -
購入済み
一転
初めてdグレを読んだ時からアレンと神田がいつか心を通わせるときは来るんだろうか、みたいなことを考えてましたがまさか2人仲良く孤立無援からの、始まりの地って。加減というか急展開すぎというか。これからどうなるこの2人。
にしてもリナリーやロードがいないと、DグレってBLみがぐっと高まりますよね。。リナリーはよ来てくれ。 -
購入済み
正体
ネアとマナの関係そして、マナの正体が明らかに?
真偽のほどはわかりませんが物語の核心に触れた25巻。
マナとは?アレンの少年時代に共に過ごしたマナがあいつだったのなら、1巻のアレンと千年伯爵の会話は一体どう言う意味になるのか?謎は深まるばかり。 -
購入済み
終盤の謎
なんというか、ネアとマナ、そしてアレン。あとクロスやルベリエも。いろんな思惑が絡まり合ってなかなかに複雑な話になってきた。正直全然理解が及ばない。アレンが本格的に14番目に乗っ取られてきたので、読むのも辛さが勝る。謎が多くなる一方で、読み味は辛さを増すばかり。リアルタイムで追っていた読者は更に休載まで重なっていたんだと思うと、、、。頑張れ作者。結末を見届けたい作品です。
-
購入済み
未アニメ化領域
23巻からはアニメ化にもなっていない領域ですね。まあアルマ編をアニメにしたHALLOWは円盤はおろか配信も行われない亡き者同然になってしまっている状況ですが。ともあれ教団から抜けて、その後のお話。アレンの逃避行とノア化のタイムリミット。正直どうにかなる未来が見えません。教団からアレン、ラビ、神田が抜けた状態に。マジで大丈夫か?あとチャオジーお前アレンと戦場を共にして出てくる言葉がそれなのか、、、。鬱屈とした話が続きそう。
-
購入済み
愛憎
なんというか、愛憎入り混じったというのはこういうことを言うのか。しかしアルマが本当にユウに対して憎しみを向けていたのか、と思うともはや100%愛ではないかとも。自分には少し難しい話ではありましたが、読んでいてとても胸が締め付けられるような話の連続でしんどかったです。
-
購入済み
教団
ここ数巻はノア側よりも教団の方が外道っぷりがすごい気がしますね。イノセンスを無理やりねじ込もうとして咎落ちさせたり、第3エクソシスト作ったり、アレンを利用するだけ利用して敵扱いしたり、神田とアルマも、、、。だいたい全部ルベリエのせいに見えてきた。
-
購入済み
リンク
ルベリエと同じタイミングで登場したリンクですが、いいキャラしてます。アレンの監視というルベリエと同じ任務のようですが彼はちゃんと公正に見てくれている感じがしてとても良いです。あのダサヒゲは嫌がらせみたいなことしかしてこないので余計にリンクの株が上がりまくりです。力こそエクソシストに劣りますが、戦う姿もかっこいいです