あらすじ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】サーカス団での事件でマナの心を壊してしまったアレンは、マナが逝くまで二人で旅を続け…。そして現在、神田たちに過去を語ったアレンは、聖戦の謎を解き明かすべく、ジョニーとリンクと共にある古書店を訪れて…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
最高です
星野先生お疲れ様です。
はじめてジャンプで第一話を大学の部室で見た時、絵の美しさに度肝を抜かれました。
あれから20年。
今でも1番好きな漫画です。
29巻でようやっと色々謎が解けてきて嬉しいです!
Posted by ブクログ
受け継いだ想いや生きた軌跡が、生命の螺旋を強くする、という考え方は新鮮でした。
難しい部分もありましたが、何世代にも渡って人はつながっているのだな、と感じました。
次回30巻も楽しみです。
匿名
発売日に読みました、ディグレはなかなか刊行されないから久しぶりに読むとなにがなんやらとなりますし、今回でかなり話が進んだ、アレを飲んでしまったからどうなるんやろアレン
匿名
ついにラビ!
ついにラビの過去の話が!ラビが好きなので待ってました!あと表紙裏の漫画が、ほんとにほっこり話で癒されました
匿名
ガンガン話が進んできたのにまだまだわからないことだらけ!
「アレン」が何なのかわかってなかったから
表紙の男が回想に出てきてからずっとこの人がアレンの元の人間なんだと思ってた…
面白いが
ひさびさの新刊。アレン本人、赤ウデの深い部分にまで言及された巻でした。面白いです。
まあしかし。なんというか。1巻より以前の話をしっかりやってくれるのは嬉しいですが、どうにも自分が昔夢中になって読んだDグレと今のDグレはまったく別の作品のようにも感じています。
これは果たしてあの1巻からのストーリーにつながっているのか、このキャラってこんな雰囲気だったか?なんて思考が終始生まれてくるのも事実。長期の連載であるが故に、初期と作風が変わってくるのは当然と言えば当然かもしれませんが、昔と今で読み味が全然違うってのは感じているところです。
それとも自分の感性が変わってしまったんですかね?
Posted by ブクログ
また新たな登場人物。ブックマンとゆかりのある一族だから、ブックマンについての秘密が少し明かされた。
アレンが35年前にも生きていて、生まれ変わった姿であることが分かったわけだけど、それはそれで謎が全て解けたわけではない。ネアに振り回される世界なのは相変わらず。
間を空けずに続巻が出ればいいんだが、また2〜3年後となると忘れちゃうな…。